忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 21:12 】 |
ばあさん、サプライズを有難うin北京

56日】

  
夕方帰宅すると、ばあさんがいない。昼前にじいさんが二回目の修理にやってきた。じいさんがアトリエに帰るときに一緒に戻ったんだな。これでやっと白米が食べられる。メニューはビーフシチューとサラダだ。中華鍋がジャマなので、どけようとする。


   


   蓋をとると……。



 
いや、これ茹でないから。なんでここに入ってんのよ?え?サプライズ?アタシの誕生日でもないのに?別の意味で驚いたよ。


これ、たんぽぽの葉っぱじゃないよ。ラディッシュの葉。私、ダイエット中じゃなきゃ、捨ててたわ。親の!みたいに思って、食べた。これちょっと苦いの。娘は「苦いから茹でてと言うが、火を通しても、ばあさんの怨念は消えないことを子どもは知らない。


冷蔵庫を開けたら、ケチャップの瓶が落ちて割れた。おいおい!どこに入れとんねん!扉の方、卵の下に入っていた。ちゃんと収まっていたら、落ちないから!やたら漬物とか、干しぶどうとかデカい瓶に詰めて、冷蔵庫にしまう。うちの冷蔵庫は大きくないから、扉に入らないケチャップやオイスターソースの瓶は正面に横に寝かせて置いてある。あの人が余計なことをすると、余計な仕事が増える。


れでなくても、息子が受験間近で精神的に大変なときに、イライラ度を増大させてくれる。初めは痩せるというメリットのみを考え、前向きだった私も、体重が減らない不思議を理不尽に思い、なんだ、ばあさんがここにいるメリットが何もないじゃないかーーー!と怒りを募らせるばかり。


【52日】から【55日】を書いてないのに、気づいた?多すぎてまとまらないのよ。下の内装工事の音もうるさいし、出かけてくるわ。

拍手[4回]

PR
【2015/05/07 10:47 】 | n嫁姑親族 | 有り難いご意見(10)
<<珠市口から珠市口まで(前門:紅星二鍋頭発祥地)in北京 | ホーム | 分かりにくい問題に答える2in北京>>
有り難いご意見
OMG
そのラディッシュの下にある物は何でしょうか?

そして、今夜も突然ばあさんは来臨するんでしょうか???

ぜひ、なんとか甘い事言って、あの、荻野目洋子とか吉川晃司バリのバブルパンツの写真を上げてください。

※MCハマーっていうアメリカ人も履いていましたよね!!
【2015/05/07 12:09】| | マリズ #225fd377b6 [ 編集 ]


無題
私も聞きたいです。
ラディッシュの下にあるふきんのようなものは?
みどりさん忙しいのにストレスが溜まっちゃいましたね。
私も台所と冷蔵庫は自分の使い易いようにしてるので、たまに人(=夫)が使うとイライラします。
太ってきたのでもう1年以上お夕飯にご飯(炭水化物)を食べずにおかずだけにしてるんですが、全然痩せません。やり方かえないと。
【2015/05/07 13:02】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


食べられるんだ
ラディッシュの葉はすててしまってました。
食べられるのですね。
大根の葉はゆでて刻んで食べていたので、ラデッシュも食べることをみどりさんの記事でしることができました。
私もばあさんのバブルパンツ見てみたいです!
【2015/05/07 16:28】| | jojo #5499c74c27 [ 編集 ]


食べないよ!!!!!
マリズさん、下の白黒のはお皿です。一昨日去って昨日うちの娘と初めて微信で「通话了」(出たーー!タダーー!)、来週月曜日にここに来るって。毎週だいたい日曜日にダンナがここに帰って来て1泊するから、寝室足りないし。

caomeidangaoさん、1年以上晩ご飯に炭水化物を抜いても痩せないんですね?いいことを聞きました。まあ体質とか運動量とかほかの要素もいろいろあるでしょうが、私はそもそも白米を食べないなんて無理だから、まったく食べないという方法は考えないことにします(夜は量は減らしていますが)。運動をまじめにして人体実験(?本当に痩せるのか)をしようと思ったけど、今日なんて全身疲労。運動する体力も気力もない。でもズボンで履けないのが出てきたので、まじめにコントロールします。

jojoさん、人間ですよね?ばあさんと同じようにしなくて結構です。でも日本語で検索したら、食べてる日本人はたくさんいました。パンツねえ。どうにかうまいことを言って、撮影を成功させます。
【2015/05/08 17:18】| | みどり杰西卡•道端(道端ジェシカ) #55feb73ef0 [ 編集 ]


来週月曜襲来か
なんだか、ブログが更新されないと、また何かとんでもない事件があったのか?はたまた、体調でも崩しているのか?と心配になります。

たんぽぽ食べて腹下したとか・・

婆さんダイエットは駄目だったら、やっぱり運動かなぁ~。
恋をすると痩せるかもしれませんが。。。



【2015/05/08 17:48】| | マリズ #225fd377b6 [ 編集 ]


恋はずっとしてますが、痩せません
アタシ、一応毎日更新してるよね?今日一日家にいたの。微博と中国語のブログはアップしてます。あの、地図作成するだけですごく時間とられてしまった。街歩きはさあ。新浪ブログで先にデカい写真でアップして(あっちのほうが容量が大きくて大丈夫だから)、その後忍者ブログにコピーして、日本語にするという作業が一番早い。もう2週間くらい柴静の動画について書きたいのに、文章がまとまらない。考えては放棄。それの繰り返し。ばあさんネタは多いけど、文章がまとまらなくて困ることはない。羅列すればいいだけだから。今日は写真貼って終わりだな。だって作品書かなきゃ。
【2015/05/08 18:06】| | みどり宫泽凯特(宮澤ケイト) #55feb73ef0 [ 編集 ]


痩せる…
171㎝で70数㎏の体重を数年間維持(?)してましたが、脇腹の肉が気になり、身体が重く感じてきたので体重を減らそうと決意したのが、3年前。
方法は、ウォーキングと昼食をほとんど食べないか食べてもクラッカー数枚程度。
みるみる体重が落ちて63㎏に。
脇腹の肉もなくなり、腹筋も6パックに、顔もほっそりに。
しかし、嫁さんには内緒でやってたので叱られ、極端なことは止めて、今は64〜65㎏を維持してます。
白米好きなみどりさんには勧められない方法ですが、お腹が空腹でグゥーと鳴いてから食べるようにすれば、少しは体重が減るかも。
【2015/05/09 19:01】| | 功夫man #9b11124a7a [ 編集 ]


夜じゃなくて昼??
娘が教えてくれたのですが、「西野カナは夜6時以降ご飯を食べないで1カ月で5キロ痩せた」。私に6時までというのは無理だ。やたらパソコンで日本のサイトを見て、むやみに健康面の情報を得ている娘ですが、ダイエット関係があるとお気に入りに入れて私に教えてくれます(あ、娘はかなり痩せています)。娘曰く「午後3時までは何を食べてもいい」。それを実行していませんが、説得力あるなと感じた。夜食べる量が少ないと体重は減る。あとは運動ですね。昨日も遠出して、疲れちゃって、体操する元気がないどころか、字を書く体力さえなく、ずいぶん寝ました。あ、明日月曜日か。ダイエット体操開始宣言をここでします(百度目の正直)。
【2015/05/10 07:53】| | みどり 滨田布兰妮(浜田ブリトニー) #55ffc337cf [ 編集 ]


夜の方がいいかも
僕が昼食を減らしていたのは、朝食や夕食に減らすと嫁さんに叱られるからです。
「あなたの年齢で痩せると貧相に見えるし、体力が落ちてしまう」という理由で。
体操でもウォーキングでも、続けることが重要ですよ。

頂いた香菜の種を、やっと猫の額ほどの庭の畑に植えました。楽しみです。
【2015/05/10 09:57】| | 功夫man #583028929a [ 編集 ]


いい嫁さんだーー
もう先週は疲れて疲れて、学校の先生には呼ばれるし、精神的にもバテバテ。ダイエットは来週(と毎週思う)。今日から始められるように、きちんと記事にして宣言します。でも寝不足でいまから寝たいくらいだけど。
【2015/05/11 09:06】| | みどり山口萌(山口もえ) #55ffc2c38c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]