忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 09:02 】 |
【実況】川魚来ターーーーーー!


まずいに決まってる川魚は極力避けたい。でも、ばあさんが作ってしまった。今日の場合、魚の肉自体は奇跡的によかったのだが、塩が異常に少なかった。塩気のない川魚。地獄だ。


 青梗菜としいたけの炒め物。それは構わない。でも、酸っぱいのよ。しいたけが冷蔵庫に入っていなかったからなあ。私、言った。「これ酸っぱいんですけど」。ばあさん曰く「お酢入れたからね」。やられた。ごまかすという高度な技に出たばあさん。先手を打たれたと言ってもいい。私、食べなかったけどね。


 気が抜けない夕食。スリルを味わいたい人は是非お越しを。

拍手[2回]

PR
【2015/05/21 19:29 】 | n嫁姑親族 | 有り難いご意見(6)
<<5月20日は情人節in中国 | ホーム | 【実況】ばあさんの言いなりで赤い光を浴びる>>
有り難いご意見
川魚好きですよ
鮎とか美味しいですよ!
【2015/05/22 12:46】| | 俊甫&俊宏ママ #9b39d402f8 [ 編集 ]


無題
家にいながら ロシアンルーレット並みの緊張感ですね(笑)
【2015/05/23 03:06】| | むぅ #7143c91ec2 [ 編集 ]


酸っぱいのは駄目だ・・
私はお腹が弱いので、たぶん、ばあさんの晩餐には参加できない。

そういえば、この間の帰省時に、キノコと油菜の炒め物を私も作った。
キノコがね、妙な味で、家族に何の調味料入れた?って聞かれた。
塩しか入れてないのに・・・
結果、もらい物の東北部みやげのキノコ(乾燥品)自体からの匂いだった。
なんていうか、化学的な消毒っていうか変な味がしたので、全部捨てた。

ただ、私が帰った後、こっそり回収してないか心配だわ。
【2015/05/23 09:54】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


ばあさん、去った!!
俊2ママ、日本の魚だよね?日本の食堂で居酒屋で、肉か魚の選択肢があったら、どっちでもいい。でもたとえば、日本人が北京で中華食べるとき、メニュー見て、まず魚は選ばない。特に北京で出産している、姑が中国人の日本人は、産後すぐにフナとか、川魚のスープ(塩分ほぼなし)を飲まされているので、頼むから止めてくれという心境にならざるを得ない。

むぅさん、ロシアンルーレットのほうがまだマシかも。これどうなのよ?→「たこ焼きロシアンルーレットをすることになりました」←http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183573716

マリズさん、私、お腹が強いじゃん!たまーに(数年に一回)しか弱くならないけど、みるみる痩せる。東北のキノコって特別な香り(匂い)がしますよ。モノ捨てるときはさあ、ゴミ箱じゃダメだよね。拾うから。自分が出かけるときに持ってでないと。
【2015/05/23 12:35】| | みどり拉布拉多寻回犬(ラブラドール・レトリバー) #55ffc37e91 [ 編集 ]


無題
すごい数の返信でしたね。たこ焼きシアンルーレット。日本昔話のお陰で食に関して真面目なのであんまりこういうのは好きではありませんが、ちゃんと美味しい組み合わせは楽しいと思います。たこ焼き器でアヒージョがしたくてたこ焼き器まで日本から持ってきたのに未だにやってません(笑)
【2015/05/25 13:36】| | むぅ #7143c91ec2 [ 編集 ]


さすが関西人
私は東京人ですが、小さいとき家にたこ焼き用の鉄板あった。でもめったに、いやほとんど使わなかった。お好み焼きもあまり食べたことなかった。家で。是非そちらの国で作って、微信にアップしてください。
【2015/05/26 12:53】| | みどり白色恋人(白い恋人) #55ffc45e98 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]