忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 10:05 】 |
【実況】ばあさん、スイカの捨てるべき部分


  麺じゃないのダメなのかなあ。





  キュウリと、食べなくてもいい雑草。そして、、、こんなイヤな食材、忘れてたわ。スイカの白い部分。

  スイカがあと4分の1、残っているから、私が切ればいいんだよね。捨てればいい。ホント、気ぃ抜けないわ。

拍手[1回]

PR
【2015/06/16 21:34 】 | n嫁姑親族 | 有り難いご意見(5)
<<【実況】けふもめん | ホーム | 炎黄芸術館で講師するからin北京>>
有り難いご意見
思い出した
そういえば、うちのお袋も一時期、スイカの白い部分を塩昆布とかに漬けた(?)漬物を作ってたなぁ。30年以上昔…
昔は、夏の果物?といえば、スイカだけだったし、たくさん食べてたから残る部分が勿体なかったのかも…
【2015/06/16 23:12】| | 功夫man #9b11124a7a [ 編集 ]


子供の頃
スイカの白いところの糠漬けだったか醤油漬けだったかをよく食べました。
おいしくないですよね~。
ウリの方がずっといい。
【2015/06/17 11:35】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


これから卒業式、行ってくる!
お二人へ。日本人でも食べるんですね。それはイカン。ばあさんじゃないんだから。同じ「味が大してしない」でも、「ウリ」ならいい。でもあの部分は、体内に入れんでよろし。
【2015/06/17 15:21】| | みどり抹茶金砖(抹茶フィナンシェ) #4fce0a4213 [ 編集 ]


実家のばあさんも
スイカの残った皮をぬか漬けにしてましたよ。
【2015/06/17 18:56】| | wanko #2957d6f01a [ 編集 ]


日本人がそうなのって、、、。
外国人だから所詮って諦められる部分もあるけど、日本人、しかも親族がそうだと、、、、、。
【2015/06/18 11:37】| | みどり大阪五感奶油蛋糕卷(五感のロールケーキ) #55ffc401d7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]