忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 10:12 】 |
成都のある大学の宿題:親が子どもに使った費用
高校现温情寒假作业:跟父母算算你从小到大的花费

成都体育学院(日本でいう大学)の春節休みの宿題が「要求学生和父母一起核算从出生到步入大学期间的各项开支,并以列表的形式列出清单。并写出至少一件回报父母的事情或者自己的感想,不得少于1000字。」。

親と一緒に、生まれてから大学に入るまでの各費用を書き出す。そして親へのお返し、または感想を千字以上で書きなさい。

多くの学生が瑟瑟发抖(身震いする)。「可能爸妈不养我早就发家致富了吧」

中国で、大学に入れるだけの学習環境がある=経済的にゆとりがある。

去年12月のニュースだけど、「年薪16万的“骨干教师”家教多次强奸」。家庭教師が猥褻行為をしかけてくるので、女子高生は親に言うのだが、信じず、隠しカメラを設置して、親はビックリ。その写真がネットで出回るのも恐ろしい。モザイクはかかっているが、先生がズボンから出して、女子高生に触らせている等の写真。性行為もあったということで、捕まった。

この先生の年収は16万元だった。一级教师だったので、家庭教師の時給が700元。通常2時間なので一回1400元。家庭教師にもランクがあるから、現役の先生に来てもらうと確かに高い。うちの息子が中三の時、来てもらったことがあったが、時給200元から250元×2時間だった。それが数科目。子どもは親に感謝してほしい。

拍手[2回]

PR
【2018/02/03 00:00 】 | n大学 | 有り難いご意見(2)
<<方言でラップ | ホーム | 中華上下一千年の変化>>
有り難いご意見
家庭教師
みどりさんも学校の先生も友人たちも「娘さんに家庭教師をつけるなら、異性は駄目よ」と言われた理由がわかりました。

家庭教師とは個室で一対一だと確かにこういう事件ありますね。でもホント、、これがネットに流れるという怖さ。
個人情報の保護もあったもんじゃないですね。
【2018/02/07 09:01】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


飛行機が遅れている
私が去年例のメーリングリストで家庭教師のことを聞いたじゃない?あの時家庭教師を探していた友人の子も女子。だから絶対先生は女性がいいって、友人にいった。女子同士でも変な方に進む可能性はあるけどね。すまりさんだよね。日本の幼稚園で保父さんが男児に興味があり、危ないって教えてくれたの。

この捕まった先生、妻子あり。顔も本名もバッチリネットに出ちゃって、子どもがかわいそう。そしてこの当事者の女子生徒も周りは誰だかわかるだろうから、気の毒としか言いようがない。
【2018/02/08 18:11】| | みどり在東京 #92cbbe57f6 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]