忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 09:09 】 |
伊斯蘭風情街(フフホト旅行記10)
ホテルに着いたのが16時半。2時間休む。「伊斯兰风情街」へタクシーで行く。イスラムストリートが1キロ続くらしい。百度地図を見せて「ここへ」と告げる。行ったら、ない。ネットの地図が間違っていた。

運転手が百度地図に載っている写真を見て、「それならこっちだ」と来た道を戻る。往復12キロも乗ったよ。27.5元。回民区に行ったんだけど、これから開発しますって感じで、更地があり、道路建設中。ちょっとしたドライブだった。

タクシーの運転手はガラが悪かった。でも私が「草原で乗馬してきた」と言ったら、「俺はそこに住んでいた」と言い、いきなりフレンドリーに。どこの草原かも言ってないのに。

降りたのは「伊斯兰风情街」の一番北。


どんどん南下。







橋が見えて、大通りから横へ入る。



教会があって、入ってみた。





20時すぎてまだ明るい。


このあたりレストランが少ない。適当に中華ファストフードへ。

私がまったく食欲無く、娘と二人で羊肉面一杯19元。一杯のかけそばかっ!

疲れて歩きたくないが、タクシーも乗りたくない。初乗り7元であっても。適当にバスに乗って、一つ目で降りて、ホテルまで歩く。

ホテル前がお祭り状態だった。



阿拉坦汗(アルタン-ハーン)像。


ホテルの南側に琉璃厂みたいな通りがあり、お土産が売っているようだったが、翌日行くことに。


就寝。


18:50 出发
19:10 坐出租车
1935 到伊斯兰风情街
20:00 到教堂
20:30 吃晚饭
21:20 到宾馆

拍手[1回]

PR
【2016/08/08 01:22 】 | n地方、旅行 | 有り難いご意見(0)
<<旅に出ます。探さないでください。 | ホーム | 質の悪い靴を履き、痩せればチャンスが?>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]