忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 12:10 】 |
西安やなとこ一度はおいで(パクリ編)
   西安にも7-11があるんだと思ったが、よく見たら違った(いや、よく見なくても分かる!)。


 一つは每一天便利店(everyday)。


 もう一つは。唐久超市。バスの中から撮ったのでピンボケ。


 これらと別に有木有连锁便利店
有木有に行くのがそんなに嬉しいか!息子!


 7-11カラーじゃないけど、なんでみんな横三本なの?これは苏和便利店


 次!陝西省歴史博物館の目の前に飲み物だけ売っているお店があって、店内は狭いが椅子があり、休めるようになっている。でもこのオレンジ色の「ショクパンマン様~」って言いがちな女の子の絵柄はまずいだろ。
 




 

 一直被模仿,从未被超越←プププのプーーーだ。「これまで飲み物メニューをさんざんマネされてきましたが、いまだかつて抜かされたことはございません」という意味合いに私はとった。おいおい!模仿しとるじゃろが!ドキ○ちゃん!模仿というより拷贝だな。
 紙コップは「天蝎座」と書いてあるが、紙コップすべて天蝎座だった(おいおい)。星座は「じゅうに」ありますのよ。


 ホテルから近いところで、本を冊単位じゃなくて、「」(500g)単位で安売りしていた。これについて私はすでに中国語のブログにアップしたのだが、中国人から「地坛原来有书市的时候,也有按斤卖的书」とコメントされた。知らなかった。

 最後にもう一枚。

 洋服5点買ったら42%引き。10点買ったら62%引き。10着も服買うか!

拍手[3回]

PR
【2014/01/27 00:15 】 | n地方、旅行 | 有り難いご意見(5)
<<西安いいとこ一度はおいで(biangbiang麺+兵馬俑編) | ホーム | 2014央視春晚節目単>>
有り難いご意見
北京にも
確か、北京の22路のバス、师范大学駅の東側にもセブンと色が全く同じで横線の怪しいコンビニあり。
それにしても、西安の方がゆるいのかな?北京はやっぱり厳しいのか?
【2014/01/27 07:10】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


西安は模倣し放題
NHKのシルクロードでおなじみのあのぐるぐる回る鼓楼の近くのデカイモール、入ってるテナントのブランドが8割がた怪しくて笑えました。逆にあんなとこまで出店してるヴィトンとかエルメスとかプラダとかに違和感ありまくり。
【2014/01/27 11:11】| | wanko #9866b2d43f [ 編集 ]


そんな…
みんな同じ色合いで、遠目からは見分けつかないわ!私らって、ローソンやファミマ、セブンイレブンって、パッと色で判断するけど、逆に便利店ならなんでも良いってこと?こだわりは無いってことか。例えば、「Lチキ」や「からあげクン」を食べたかったらローソン探す、って事はしないってことか。
【2014/01/27 17:16】| | ヒロコ #582821feee [ 編集 ]


外地ならでは
マリズさん、北京にもありますよね。私が知っているのは緑、赤、緑だったかな。しかも台湾なんとかっていう小さな商店。いつか写真撮ってやる。地方は首都とはやっぱり違うと思う。ヘンな商品売ってるもんね。今回ゆっくりスーパーに行けなかったが、お菓子のパクリなんてたくさんあっただろう。

wankoさん、デカイモールというか、北京と同じで、デパート(ショッピングセンター)が林立していた。一箇所本当に超高級ブランドばかりっぽい店(正規店)があって、西安で売れるのかあ?と訝しく思った。お金持ちは確かにケタ違いで、地方の人いるけどさあ。★昨日美容院へ行ったら、私のあとに若いあんちゃんがやってきて、髪を洗ってもらってる時も、iPhoneでゲームやってるの。しかも音出してだよ。アホか!その店は、中国式の座ったままシャンプーじゃなくて、日本みたいに上向いてるのにだよ。店の人はよく知ってるみたいで、「お母さん何歳」って聞かれて「39歳」と答えてた。カバンはグッチ。ダウン脱いだら、中は思いっきりアディダス。たぶん本物だと思う。ドラ息子の匂いがしたわ。

ヒロコ、「自分色!」が出てないよね。っつか、アタマ使ってデザインしろっての!
【2014/01/28 04:11】| | みどり傑斐遜(ジェファーソン) #55ffc2c27b [ 編集 ]


自分で自分の首をしめてた
今、この上のコメントを投稿しようとしたら、「投稿禁止文字」が入っているというので、投稿させてもらえなかった。なんだと思う?答えは「グッチ」だわよ。以前ブランドの名前が羅列された宣伝コメントがたくさん入ったから、私のブログのコメント欄の「投稿禁止ワード」として「グッチ」「ヴィトン」を登録したら、そのコメント来なくなった。今、グッチだけ解除したわいな。
【2014/01/28 04:17】| | みどり済科(ジーコ) #55ffc2c27b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]