忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 19:34 】 |
草原から市内へ(フフホト旅行記8)
草原の服装は迷った。行く前に妹妹がユニクロの畳むと小さくなる薄いダウンを持って行くというので、「え?それほどか?」と思った。希拉穆仁草原の気温を調べてあったが、最低で13度。ネットで旅行記を見ると「パーカー着た」「トレーナー着た」と書いてある。私はMUJIの薄いダウンを持っていった。夜、室内は大丈夫だけど、外だと中はTシャツ、上がダウンでも寒かった。半袖の若者もいたけど。

草原の二日目。5時に日の出を見てくださいと言われていたが、5時に起きたら、もう明るかった。6時20分から朝食。



7時出発。マイカーで来ている人も結構いた。



行きも帰りもやたら減速する箇所があって、スピード違反取締の場所だった。公路限制检测站(超速超载检测站)



車窓から。



途中で、砂漠へ一泊する人と市内へ行く人に分かれた。私らは市内へに申し込んでいたが、もしここで砂漠へ行きたいといえば、変更できる。280元。砂漠へはお昼に着くという。5時間もかかるんだから、相当奥地へ行くんだろう。2時間で市内に着いて、席力图召へ。







明代に創建されたチベット仏教の寺院。席力图召はモンゴル語で法座を表す言葉。牌楼から本堂までが中軸線で、5つの院落からなる。本堂はチベット様式で、四面の壁に彩色の琉璃磚を使っている。 本堂の前に内モンゴル現存最大のラマ塔がある(arachinaより抜粋)

入場料30元は旅行社が払う。

10時25分に出て、11時に内蒙古博物院へ。ガイドが「12時にバス集合。自由参観です。バスは市内の中心まで行って、そこで解散です」と。私らはここでガイドにバイバイした。

6:20 早餐
7:05 上车
7:22 东房子收费站
8:19 大青山收费站
9:05 到市里(呼市五中)
9:10 上别的大车
9:32 到席力图召
10:25 上车
11:00 到博物馆
12:05 从博物馆出来

拍手[1回]

PR
【2016/08/05 01:19 】 | n地方、旅行 | 有り難いご意見(0)
<<ピカソの本物展 | ホーム | 創意工夫を学べ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]