忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 01:01 】 |
呼和浩特情報募集開始

 武漢旅行を止めて、どこに行こうかずっと考えていたら、最近「最亲的妹妹」が母子家庭で中国国内の旅行に行くというので、一緒に行くことに。行き先は呼和浩特。行ったことがある人、何でもいので、教えてちょーだい。


 ここにどんどん足していく。


内モンゴル中国旅行社


呼和浩特観光人気ランキング


呼和浩特の旅行記(ブログ)

3連休でフフホトと内モンゴルの大草原

拍手[1回]

PR
【2016/07/16 04:40 】 | n地方、旅行 | 有り難いご意見(8)
<<最近行った本屋(北京図書批発市場) | ホーム | 銀行で軽く殺意>>
有り難いご意見
行きましたよ⁉︎
92年5月ころに。
古いか…
【2016/07/16 19:19】| | 功夫man #7f4d0fde1a [ 編集 ]


呼和浩特
串羊肉がおいしかったです。
【2016/07/17 01:19】| | jojo #99d29a8836 [ 編集 ]


乗馬ツアー
個人のグループでツアーを組んでいったのですが、砂丘でジープ乗ったり、砂丘を滑ったりがおもしろか。その時にラクダにも乗りたかったのですが、グループの中に体験済のかたがいて乗ることはかなわなかったです。内モンゴルの草原での乗馬体験は途中の休憩の小屋に寄った時にトイレは、「随便」と言われ草原での青空のもとどこでもよいという体験は衝撃的でした。
【2016/07/17 01:22】| | jojo #99d29a8836 [ 編集 ]


夏休みなのに、家に私ひとり
兄さん、92年ネタでも4649お願いします。パオのあるような草原がビルになっているんじゃないんだし。待ってるぜ!

jojoさん、「乗ることはかなわなかった」という表現から、私と人種が違って、かなりお上品なことに今更ながら気がつきました。自分が乗ったことがあっても、初めて行く人もいるわけで、その人に合わせられないなんて、団体行動に向かない!と思ってしまう。私なら「その人のせいで乗れなかった」と書く。外国人(日本人)用だと非常に高く、現地用だといろいろひどいので、考えてしまう。
【2016/07/17 10:20】| | みどり我光靠平假名和片假名(僕はひらがなとカタカナで) #4fce0eef49 [ 編集 ]


呼和浩特はつまらない地方都市の最たるもの
モンゴルの草原は7月上旬でおしまいなんです。上旬から順次枯れていくので、これから逝ってもたいして「緑」に感動はできない。郊外の観光地化されたパオや乗馬やナーダムはもう、カネのために人民が動くだけのシロモノ。呼和浩特の市街も何ら見どころはナッシング。呼和浩特出身の友達が微信に、めちゃくちゃ枯れた感じの平屋が立ち並ぶ路地写真をアップし「めっちゃいいじゃん。何て名前の通り??」としつこく聞いたのだけど「忘れた。ってか知らない。気ままに散歩しただけでどこをどう通ったかも覚えていない」……。
【2016/07/19 12:19】| | benz770k #9a89046121 [ 編集 ]


草原で満天の星
何とか流星群が北半球で見られる時に合わせて、内モンゴルの草原で夜の星空を見に行った家族の話しを聞いたことがあります。

天の川なんて、子供の時以来見てません。
自然観察みたいな旅も良いなー。

羊肉も美味しそう。
【2016/07/19 14:13】| | ペン字修行中 #2957d9de74 [ 編集 ]


つまらないのはbenz氏にとって?
じゃあ、逆にどこへ行ったらいいのかお尋ねしたい。このコメントを読んだので、ガイドにちゃんと聞いた「草原が一番緑色なのは何月ですか?」と。答えは「7月半ばから8月半ば」だった。観光地化されたパオに泊まることを前提に旅行している。現地のヒトが生活しているようなほんまもんのパオへ泊まるなんて思っていない。確かに金儲けのためのツアーであることは分かる。でも、21世紀の現代だからなのではなく、私が留学していた頃からそんなのはある。

1992年の夏に日本人留学生(中国語ペラペラ)がハルビンで乗馬した。ハルビンは乗馬するようなところではないので、ちょろっと体験できるというものだったけど、5毛と言われて、馬を降りたら、一歩5毛だった。ダンナの月給が100元以下だった頃だ。彼女は流暢にまくし立てて、5毛を投げつけて去ったらしい。
【2016/07/24 07:20】| | みどり那就写(って書いとけ) #4dab705537 [ 編集 ]


草原で羊は食べなかった
ペン字修業中さん、昼間から結構雲が出ていたので、「この世のものかぁ」とうっとりする星達ではありませんでしたが、月が見事で、日本人5人で「おおおおぉぉぉぉおおおお」と。肉眼では見ごたえあるけど、写真に撮ると「ちっちゃ」。月がまん丸で中秋节かと思いました。子ども達にも忘れられない月となったことでしょう。
【2016/07/24 07:23】| | みどり我不拘泥于过去(過去にはこだわりません) #4dab705537 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]