忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 01:47 】 |
呼和浩特に旅行を決めるまで(フフホト旅行記1)

呼和浩特から帰ってきた。体がだるい。旅行記は長くなりそうだから。序から行こう。


武漢へ行きたかったが、水害がひどく長く、どこへ行こうか迷っていた。ちょうど妹妹がダンナ抜きの子連れ旅行を計画していて、一緒に行こうと私から願い出た。あちらは一泊しかできない。


妹妹がどんどん提案してくださる。初めは北京郊外を考えた。长城脚下隐居纳凉!北京山里寒舍1晚双卧套院 升级+4大小三餐航拍采摘等(6人で1450元)。玩水就趁现在!怀柔顶秀美泉暑期特惠 住Loft+早餐+乐园戏水票親子3人で688元)。


真面目に検討する。①は万里の長城の麓で、一見ただの平屋に泊まるのかと思いきや、客室はデラックス。山の中で過ごそうというプラン。②は主にプール。でも泊まるのはお城?写真見て欲しい。「私、お姫様?」と勘違いすること請け合い。


どちらも往復は自己負担。自分で運転していくのが前提のプラン。①は亮馬橋から滴滴车のような安いヤツで片道288元。合計5人なので、二台に分かれることになる。それで行ったとしよう。帰り。私が百度地図で調べると、バス等を乗り継いで片道8時間。それなら飛行機で地方へ行ったほうがよいということになった。


 北京より南は暑いし、水害がどこもひどい。お互いが行ったことがないところで、呼和浩特になった。


 飛行機チケットはスカイスキャナーでとってもらった。イギリスのサイトだが、全世界のチケットを比べて購入でき、手数料も取らない。北京呼和浩特は一人17568円。片道500元くらい。ほかには、orbitz もいいらしい。私にとっての難点はカード決済なことかな。


 以上、往復の飛行機チケットは予約した。


<続く>


拍手[2回]

PR
【2016/07/24 15:22 】 | n地方、旅行 | 有り難いご意見(2)
<<故宮こんなにすごい論 | ホーム | 信者ではなく、雰囲気を味わうだけ(写真のみ)>>
有り難いご意見
滴滴車って
初めて聞いた、この単語。
日本で言う、ハイヤーのこと?
【2016/07/25 11:53】| | 功夫man #7f4d0fddcc [ 編集 ]


今時のシステムですね
日本語にするとハイヤーになるのか。でも、タクシーよりずっと安いんです。だから北京の日本人も結構利用しています。これについてはちゃんと記事にします。タクシーの敵ですね。先週も運転手が「滴滴が増えたから道が混むんだ」って怒っていた。
【2016/07/25 14:37】| | みどり外婆严肃果断地对我说(今度は真顔で言い切った) #4fcc6cb920 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]