忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 21:28 】 |
何かと話題の雄安新区
2017年4月1日下午6点,新华社发布新闻称,中共中央、国务院印发通知,决定设立河北雄安新区。雄安新区位于京津冀地区核心腹地,由河北省保定市所辖雄县、容城、安新3县组成。

雄安三日:有村民称“像做梦一样”
【雄县村民:和上北京户口一样了 感觉自己一夜暴富】安新县小王村村民梁飞:"给我们赶上了千年都等不上一次的机会,像做梦一样。往我们这迁户口,就和上北京户口一样了嘛。现在我出去都感觉自己身价不同了,感觉自己一夜暴富了,很骄傲的感觉。"他相信,国家肯定不会亏待老百姓。(by新京报)

雄安新区风水篇:投机入局者,请慎重!!

日本でもニュースになっている。4月1日、中共中央、国務院が雄安新区を国家級新区にすると発表した。深圳経済特区、上海浦東新区に続き、中国全体にとって意義のある三つ目の特別区。2月23日に習近平が行って座談会などをやっているが、そのときにすでに1平米3000元だった不動産価格が6800元、高いと12000元にまで高騰。4月1日に正式に発表されてからは大変だ。

让我们呐喊:我们都是首都人!

いやいや、アンタんとこは首都ぢゃないから!

現地の人が浮かれているばかりでなく、外からもどんどん人がやってきて、家を売らないかと持ちかけるので、取引禁止令まで出てしまった。そこらへんの粟のお粥が1元から1.5元に値上がりしたという悲しい(?)実話も。独身には朗報で、ここの人と結婚したい人はたくさん出るだろう。



そうか。うちの息子、北京戸籍。土地持ち(パパのおかげ)。モテること間違いなしだ。

拍手[1回]

PR
【2017/04/10 07:01 】 | n地方、旅行 | 有り難いご意見(4)
<<菩薩の限界 | ホーム | わたしはかしゅ2017(じょう)>>
有り難いご意見
本当だったんだねー
保定市も有名になるのかな?

河北大学があるくらいだ。
(因みにモト老公の曽祖父は学長だった)

煮込んだニワトリを頭からガブつく
あの料理も名物となるのか?
(アレは食べられません!)

これから発展する都市みたいだから
モト老公もあちらで隠居したらいいのになぁ。

もう二度と行くことはないと思ってた保定だけど、少し興味津々です。

【2017/04/10 10:34】| | 淳子 #4a28ddb691 [ 編集 ]


うちの息子は
うちの息子は北京戸籍ないので
もてないですね、汗。

娘はもてる?笑。
【2017/04/10 12:30】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


53歳の
男性が25歳以下の女性希望とはすごすぎますね。
河北省の人も皆私は北京人って言うのでしょうか。。。
【2017/04/10 12:35】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


学長は相当偉い!
淳子さん、鶏を丸ごと煮込むってこと?北京では一羽丸ごと買っているのを近所でも見ないな。近所は老北京が多いんだけどね。★あの方は日本がいいんじゃないの?中国に行くより日本のほうが稼げるだろうし。

sumariさん、北京戸籍の独身率は低いのかな?私が北京で出会う中国人は外地人が多いよ。でも、子どもの同級生、ほぼ北京人だもんね。それでも男性の方に家と車がないとダメだから、世知辛い。

caomeidangaoさん、ここに農戸と書いてあるけど、去年「農民戸籍をなくす」と発表があって、実施はまだされていないのかと思いました。私がニュースで見たのは「通州是北京副中心,而雄安是首都副中心」。北京は北京。首都圏が「北京、天津、河北省」ということで、その副都心が雄安ということなんでしょう。
【2017/04/10 20:44】| | みどり愿意(気が向く) #55fff88e13 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]