忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 22:22 】 |
これが観光用パオ(フフホト旅行記7)


私が泊まったのは窓、ベッド、トイレ付き。歯ブラシ等一切なくて、サンダルだけあった。



ダブルベッドのほかにシングルベッドがあり、3人用。


テレビはあるが、つかなかった。



天井。


シャワーはなく、トイレのみ。便座に蓋はあるが、座るところ(男性が小のときに持ち上げる部分)がなかった。ドアはあるが、上が空いているので、部屋まで臭う。



私が泊まったのは一番端だった。





トイレ。



夜、ここから打ち上げ花火。



こっちは窓、ベッド、トイレすべてなし。雑魚寝。





スーパーがあって、飲み物、カップラーメン、お土産が売っている。ペットボトルのジュースが7元。高すぎない。


部屋は客が替わるごとに掃除をしないみたいで、前の客のカップラーメン、ペットボトルのゴミが置いてあった。シーツも洗って取り替えることをしない。ポットの水は冷めていて、いつ入れた分からないから使わなかった。北京よりは大きいが、日本よりはずっと小さいごきぶりがいた。ベッドの上にもいて、寝るのは恐怖だった。

宿泊条件としては日本人には「ありえない!」かもしれないけど、1泊二日食事付きが129元だから、こんなものかと思った。

このパオは観光客用なのだが、冬は寒くて使えないから、5月に設営して、10月中旬にはすべて片付ける。これを毎年繰り返す。5月は人が少なくて、6月からぼちぼち客が増え、子連れ旅行が多いので、夏休みから混む。私は「草原が一番緑色なのはいつですか?」と聞いたのだが、「7月半ばから8月半ば」と言われた。このあたりにはこういうパオが何十個もある宿泊施設がたくさんある。

拍手[2回]

PR
【2016/08/04 01:52 】 | n地方、旅行 | 有り難いご意見(3)
<<創意工夫を学べ | ホーム | 白湯買うかというと>>
有り難いご意見
129元
1泊食事がついて129元という値段にびっくりです。私が行ったツアーはそのあと別のホテルに泊まったり別の場所に移動したりの旅行で、合計金額しか知らなかったので、豪華パオがそのような値段で宿泊できることはわからなかったのです。豪華というのはパオにトイレ付って意味だったのは行ってみてわかりました。いい思い出です。キャンプだと思えばいいのだと思いました。
【2016/08/04 08:26】| | jojo #99d29a8836 [ 編集 ]


テレビ
部屋にテレビありましたが、やはり見ることはできなかったです。テレビは室内装飾としての置物なのですね・
【2016/08/04 08:29】| | jojo #99d29a8836 [ 編集 ]


お寺の入場料込み
ほかにもっと安く、98元というのもあり、違いがわかりませんでした。日本の旅行会社のツアーはいずれも1000元以上です。日本で予約するものは(日本から来る人のオプションだと)3万円というのもありました。jojoさんの泊まったところはシャワーもあったんですよね?私のところよりやや高級なんでしょう。

テレビは見ないからいいけど、電気があるだけでも感謝しろって感じです。トイレも水洗だったし。
【2016/08/05 10:11】| | みどり我喜欢你(私はあなたのことが好きよ) #4fce0e9bac [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]