忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 18:41 】 |
来世はなんかモノくれるヒトと結婚するわin北京

 北京电视台のCMで、若い男女が向かいに座り、男性が小さい箱を差し出す。女性がうれしそうに開けると、中に「BTV」と書いてある。これただのBTV(Beijing TV Station)のCMなんだけど……。
 
 以下、原文まま。「幻想」以外は日本語。
 
私:あれはね。普通、中に指輪が入ってんのよ。それで男の人が「結婚してください」っていう意味なんだよ
 
娘:へえ?ママはもらった?
 
私:もらってないよ
 
娘:じゃあ何もらったの?
 
私:何ももらってないよ
 
娘:パパはママに「幻想」(huàn xiǎng)をくれたんだね


 幻想?いらねっつの。パパがママにくれたのはね、現実なんだよ。

拍手[10回]

PR
【2012/01/08 07:16 】 | n国際結婚 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<Ciro’s Pomodoro、五色嫩鶏菠菜巻、牛肉大根スープ、撒尿肉丸などin北京 | ホーム | 古天楽は魔法使いin中国>>
有り難いご意見
相変わらずお嬢さんはいい子です
私は箱はもらったけど中身はたいしたことない。愛もなくなってきたし、この先息子を春日井にして生きていくしかない状況。でもそれじゃいかん!と思って今日は家族3人で映画に行きます~。
本年もよろしゅ~。
【2012/01/08 10:12】| | Ms.てびち #990a58ccab [ 編集 ]


幻想と現実
私貰ったけど、ちょっと気に入らなかったんでずーっと箱の中に入ったまま(笑)今日は娘とお買い物に行きます。

おっと、遅くなりましたが『明けましたおめでとうごじゃります!』
今年は辰年アタシの年。龍のごとく勢いのある年にしたいと…
【2012/01/08 11:41】| | ドラまま #56af063f44 [ 編集 ]


私も指輪なしです
みどりさん新年おめでとうございます。

私もエンゲージリングはないです。留学生だった夫はお金ないし。結婚指輪も自分で買いました。当時、自分はお金がないから何もプレゼントしてあげられないと言う夫に、お金では買えないものをたくさんもらっているからと答えました。今でもそう思っているのと、夫が独断で選ぶプレゼントは120%私は気に入らないので、一生夫からのプレゼントはいらないです。(本当にセンスがないものばかりなんです!)
【2012/01/08 12:49】| URL | ニモ #12f3c8b823 [ 編集 ]


いや~ん、字が~
かすがい・・・なぜこんな変換になって入力?
【2012/01/08 17:23】| | Ms.てびち #990a58ccab [ 編集 ]


うちの娘は本当にいい子。それにひきかえ
中身はたいしたことないって絶対いいものをもらっているはずだ。要求が高いのでは?もらっただけ有難いと思わなきゃ。でも私当時「指輪買うなら古典家具買って!」とお願いした覚えが。結婚当時彼に本当にお金がなく(一番初めのアトリエ1万5000元を割り勘したくらいだから)、その後お金が入るようになったら、すべて建築に注ぎ……。誕生日に何かをもらったことがない。★「愛がなくなる」のはどこのうちもそうなのでは?だから「好きなだけで結婚したらダメだ」と思っている。尊敬できるとか、ついていけるとか、そういう部分がないと。本年もよろしく!

だって高い買い物でしょう?気に入らないともったいないですよね。★息子の期末テストが終わり、ダンナがアトリエに連れて行ってくれました。昨晩娘と二人きり。なんという静けさなんだろう。私が「周いないと怒らなくていいし」とうれしそうにすると、娘が「でもさびしいでしょう?」と。いい子です。★年女?そうか24歳か。私は18ってことになっているので、毎年干支が変わります。とっさになにどしか言えない。

ダンナが中国人で指輪なしは結構いますね。でももらわなくてよかったってことなんですね。センスってもんは磨かれないでしょう?その点はあきらめましょう(おいおい)。でもニモさんとこはいつまでもラブラブですよね。
【2012/01/09 03:49】| | みどりget on well与~和睦相处 #55feb71d8a [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]