忍者ブログ
18日。最高気温6度、最低気温−7度。おとといからパソコンで私のブログのトップページが開けない。携帯なら開けて、パソコンの管理ページは開ける。だからコメント返しはしてあるよ。たぶん見にくい。
アンケート
最新コメント
[01/17 こっそり]
[01/17 wanko]
[01/16 みどり但是‘你有男朋友吗?’、‘你什么时候结婚吗?’]
[01/15 双龙妈妈]
[01/15 ペン字修行中]
[01/15 ペン字修行中]
[01/15 jojo]
[01/15 jojo]
[01/15 sumari]
[01/15 淳子]
[01/15 マリズ]
[01/15 みどり如果,我没说的话每天都没有改变,还是平常的日常]
[01/15 みどり所以,一直想一想]
[01/15 陸太太]
[01/15 ミツエ]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
14日9時10時
16日10時
19日10時
20日10時
21日9時10時
<ペン字>
亮馬橋 言几又 1月12日10時

<書き初め>
建外SOHO shala 1月6日午後
ブログ内検索
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340

来世はなんかモノくれるヒトと結婚するわin北京


 北京电视台のCMで、若い男女が向かいに座り、男性が小さい箱を差し出す。女性がうれしそうに開けると、中に「BTV」と書いてある。これただのBTV(Beijing TV Station)のCMなんだけど……。
 
 以下、原文まま。「幻想」以外は日本語。
 
私:あれはね。普通、中に指輪が入ってんのよ。それで男の人が「結婚してください」っていう意味なんだよ
 
娘:へえ?ママはもらった?
 
私:もらってないよ
 
娘:じゃあ何もらったの?
 
私:何ももらってないよ
 
娘:パパはママに「幻想」(huàn xiǎng)をくれたんだね


 幻想?いらねっつの。パパがママにくれたのはね、現実なんだよ。

拍手[10回]

PR

相変わらずお嬢さんはいい子です
私は箱はもらったけど中身はたいしたことない。愛もなくなってきたし、この先息子を春日井にして生きていくしかない状況。でもそれじゃいかん!と思って今日は家族3人で映画に行きます~。
本年もよろしゅ~。
幻想と現実
私貰ったけど、ちょっと気に入らなかったんでずーっと箱の中に入ったまま(笑)今日は娘とお買い物に行きます。

おっと、遅くなりましたが『明けましたおめでとうごじゃります!』
今年は辰年アタシの年。龍のごとく勢いのある年にしたいと…
私も指輪なしです
みどりさん新年おめでとうございます。

私もエンゲージリングはないです。留学生だった夫はお金ないし。結婚指輪も自分で買いました。当時、自分はお金がないから何もプレゼントしてあげられないと言う夫に、お金では買えないものをたくさんもらっているからと答えました。今でもそう思っているのと、夫が独断で選ぶプレゼントは120%私は気に入らないので、一生夫からのプレゼントはいらないです。(本当にセンスがないものばかりなんです!)
いや~ん、字が~
かすがい・・・なぜこんな変換になって入力?
うちの娘は本当にいい子。それにひきかえ
中身はたいしたことないって絶対いいものをもらっているはずだ。要求が高いのでは?もらっただけ有難いと思わなきゃ。でも私当時「指輪買うなら古典家具買って!」とお願いした覚えが。結婚当時彼に本当にお金がなく(一番初めのアトリエ1万5000元を割り勘したくらいだから)、その後お金が入るようになったら、すべて建築に注ぎ……。誕生日に何かをもらったことがない。★「愛がなくなる」のはどこのうちもそうなのでは?だから「好きなだけで結婚したらダメだ」と思っている。尊敬できるとか、ついていけるとか、そういう部分がないと。本年もよろしく!

だって高い買い物でしょう?気に入らないともったいないですよね。★息子の期末テストが終わり、ダンナがアトリエに連れて行ってくれました。昨晩娘と二人きり。なんという静けさなんだろう。私が「周いないと怒らなくていいし」とうれしそうにすると、娘が「でもさびしいでしょう?」と。いい子です。★年女?そうか24歳か。私は18ってことになっているので、毎年干支が変わります。とっさになにどしか言えない。

ダンナが中国人で指輪なしは結構いますね。でももらわなくてよかったってことなんですね。センスってもんは磨かれないでしょう?その点はあきらめましょう(おいおい)。でもニモさんとこはいつまでもラブラブですよね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne