忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 01:46 】 |
無題











拍手[2回]

PR
【2015/10/07 14:31 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(5)
<<無題 | ホーム | 如此発達>>
有り難いご意見
頤和園
89年、初めて行った観光地。
湖が凍っていて、歩いた思い出と、バス停近くの店の入り口に分厚いカーテン?が掛かっていた思い出
【2015/10/07 20:05】| | 功夫man #9b11124a7a [ 編集 ]


無題
このチベット寺院は一時は病院に改装されていた場所ではなかろうかと?近くの別のチベット寺院と記憶が混濁しているか?
【2015/10/08 20:29】| | 樺太の隣の島の島民 #55ffc396dc [ 編集 ]


別にちゃんと記事にするから
私の両親は私の留学していた頃は年に一回は北京に来ていました。もう何年も来ていないんですが、10年くらい前に子どものどちらかを連れて、頤和園へ三代で一緒に行きました。でも年寄りはそんなに歩けない。私はその前も何回か行っていますが、手前の方をちょろっと歩いただけ。万寿山なんて初めて上がりましたよ。この記事はまた改めて、同じ写真でアップします。

樺太の近くの方。私はあまり行ったことがないし、あらかじめ調べても行かなかったので、これからちゃんと調べて、まるで10年前から知っているというフリをして、記事にあげたいと思います。
【2015/10/10 16:56】| | みどり成功者(成功している人はみな) #55ff3d5fbe [ 編集 ]


万寿山・・
実は、私も数回しか行ったこと無いんです。

万寿山の仏香閣の一番上の方の瑠璃色の塔?の手の届く高さの小さな仏像の顔がみな剥ぎ取られていたのを良く覚えています。

あと、初めて行ったのが、91年大晦日でして、皆さん、凍った湖でスケートしてましたよ。

チベット寺院で思い出しましたが、頤和園のもっと奥、香山公園のほうへ向かっていくと、左側の山の山頂付近にチベット寺院みたいなのが見えますよね?あれはなんでしょうか?
【2015/10/11 23:26】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


21世紀の今はスケートできないのかな?
香山公園へ向かっていくほうのチベット寺院はまったくわからない。この間、マリズさんが北京に来たとき一緒に新疆料理食べた姐さんと頤和園へ行きたいとずっと思っています。次回会うとき、頤和園情報、どこへ行くべきなのか、ちゃんと聞いて、それからこの写真を使って記事にしようと思っています。もうずっと忙しかったから、一人でブラブラしてないなあ。今朝、6度ですよ。昼間は20度以上になるけど。それでもブラブラしたい。
【2015/10/12 08:31】| | みどり多能成功(概して成功している) #55feb74c46 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]