忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 16:51 】 |
鼓楼大街から后海まで
  地下鉄鼓楼大街Eを降りて、ちょっと南下。

  一本目を左(西)へ向かうと、すぐに阳光老宅院酒店があり、道なりに前進。




  すぐ左手に北京雷小学が見える。1940年-1962年)は人民のために尽くした、中国人民解放軍戦士、偉大な共産主義戦士。私はここに記念館があるという記事をずいぶん前に見たのだが雷锋纪念馆正式开馆)、入口で聞いてみると、「没有」と言われた。


  このあたりは平屋と6階建てマンションとがある。


  カフェやら食堂やらもぼちぼちあって、それらは百度地图等で調べるとちゃんと書いてある。たとえば「交差点」と書いてある店は中華かなと思って、今調べたら、いろいろイベントをやっているスポットだった。写真はここへ

  中には入らなかった。


  お金かけてますよって感じの建築が右に。


  曲がるとこうなっている。


  後ろを向くと、正面が鼓楼西剧场


  さらに南下。


  バス通り(鼓楼西大街)に出て、後ろを振り返る。


  鼓楼西大街沿いに、珠穆朗玛宾馆がある。ここチベット料理が食べられるんじゃないか。


  この通り(鼓楼西大街へ。


  甘露胡同を南下。


  こんなところにも和食屋があった


  甘露胡同を突き当たりまで進み、右(東)へ。甘露胡同东西方向架有一座小石桥。宣统三年(1911),汪精卫谋炸摄政王即于此桥之下。桥、沟现已不存。

  望海楼がある90年代に建てられているのだが、中に入れない。


  すぐ前に民芸品等を売っている店があった。観光客向き。




  ここの店の様子はこのサイトへ。いい感じだけど、餃子20個で40元はいいとして、お茶が高い?


《待续》


地図はクリックして拡大可。

拍手[2回]

PR
【2015/10/31 09:41 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(2)
<<水から鼓楼へ(みずって!) | ホーム | 故宫の石渠宝笈特展11月8日まで(典蔵篇/武英殿)>>
有り難いご意見
無題
実在しない架空のアイドルという意味か?
【2015/11/02 07:52】| | 樺太の隣の島の島民 #55ffc3e8e4 [ 編集 ]


慌ただしい
島民さん、雷鋒は実在しない説?まあ、いたでしょうね。http://blog.livedoor.jp/john1984jpn/archives/51909674.html 今、検索したら、3年前の知らない人のブログですが「2008年、河南鄭州市内2か所の小学校で低学年100人に聞き取り調査をしたところ、半数近くが「雷鋒」という名前すら知りませんでした。殉職して半世紀近くが経過した時点での調査ですので、当然の結果ですが、半数以上の小学生が雷鋒を知っていたということに筆者は驚いています」。100%知ってるって!うちの子達を見ていると、知らない方がおかしい。小学校の教科書に載っているし、ギャグでも応用されている。たとえば四コマ漫画。http://www.dns001.com/tech/content-96-134093-1.html
【2015/11/02 09:24】| | みどり身心交换(心と体が入れ替わるという) #55ffc3e8e4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]