忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 17:43 】 |
青年湖公園水上楽園に行ってきたよんin北京
 百度知道の問答。

Q:青年湖公园水上乐园门票是多少?

A:青年湖的我已经去了 是25元一位 到晚上9点关门 不限时,,, 里面吃的东西比较贵 肉串基本3元一串 还有些凉面煎饼什么的, 橡皮船 租是20元一小时 要交押金 存包的柜子有免费的 还有花钱的 贵重物品要存在花钱的地方 5元3小时 超过3小时 加收5元 押金20元。

入場料1人25元(土曜日だったからか30元)。夜9時まで。時間制限なし。中で売っている食べ物は高い。肉の串刺しはだいたい3元。あと凉面や煎饼なんかもある。ゴムボートの貸し出しは1時間20元。さらにデポジット(100元)が必要。ロッカーは無料と有料あり。貴重品は3時間5元、3時間を越えると5元プラス。デポジット20元。
 赤部分みどりの追記。


青年1

 中国人って普通泳げない。小学校にプールがあるなんて貴族学校くらいだ。うちのダンナみたいに川の近くで育ったとかいうのじゃない限り「泳げる率」は低い。うちの二人はスイミングに何年も通いバタフライまでできるようになったが、プールというと浮き輪を持参し、プカプカ浮かぶのが好き。でもそんなのじゃ物足りなく、ビニールボートを借りた(30元)。

青年2

 息子が一人で乗っていたら、高校生くらいの男子3人が「一緒に遊ぼう!」と言うでもなく、前に押してくれたり、交代に息子の横に乗っちゃったり、「お兄さんと遊ぼう!」タイムになってしまった。子ども好きというより(だって本人達もまだ子ども)そのボート遊びたい!

 うちの子ども達は何をしても楽しめる子なんだけど、「团结湖の方がよかった」。团结湖公园にも屋外プールがある。あっちは時間が決められているが「波」が出るエリアがあって、それが子どもに印象的だった模様。青年湖公园水上乐园はあまり大きくないけど、スライダーはあるし、とにかく市内なので(大きいプールは郊外に多い)、子ども連れにいいかな。

青年湖公园……安定门外大街安德里北街 TEL:84116321
地図はここ。地坛公园の向かい。
 私は地下鉄安定门で降りて5分くらい徒歩で北上し、公園の東門から入った。

拍手[6回]

PR
【2011/07/26 16:34 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
<<娘のファン募集中in北京 | ホーム | 捜狗輸入法新詞更新7月6日-23日>>
有り難いご意見
やっと余裕が
僕も中国人じゃないけど、泳げません。
クロールの息継ぎができないんだなぁ。

あ、こんなことがテーマじゃなかったですね。
【2011/07/26 17:27】| | 功夫man #54985fffd6 [ 編集 ]


うちの夫は泳げますよ
私がほとんど泳げない
【2011/07/26 17:59】| | 俊甫&俊宏ママ #9b39d402f8 [ 編集 ]


そんなストレートに!!
みどりさん、我が家の旦那様も例を見ず
泳げません。
理由は学校にプールがなく泳いだ事がなかったと。
プライドの高い旦那ですが、それだけは唯一
認めます。
私と結婚し、泳ぐ機会が増えたのですが、
まるでパブロフの犬の如く、一生懸命浮かぶ姿が
あまりに可哀想で、泣きそうになった事数回。

「泳げるようになりたい!」と言ってます。

「中国人は泳げない」ってあまりのストレートぶりに思わずコメント書いちゃいましたっ!!
【2011/07/26 18:11】| | monchouchou #5773898f15 [ 編集 ]


無題
うちの舅はあの池という名のプール?で何キロも泳ぐつわものです。寒中水泳もやったそうな…。
がん君は平泳ぎは泳げたな、すんごい距離を泳いでいました。クロールは教えてあげたら習得していました。向こうは基本平泳ぎですよね、蛙泳!
【2011/07/26 18:18】| | nuu #4e53da91c3 [ 編集 ]


泳げないのは私
私は、殆ど泳げない。かなりがんばってもクロールで15m行くかな。脂肪があるのに浮かない。家の旦那は、天津の海で1時間近く浮きながら泳いでいた。脂肪はまったく無いのに・・・。
【2011/07/26 20:38】| | マリズin農村 #5804baaddf [ 編集 ]


泳げない中国人
の中で河と海の町で育った当時の旦那は自己流平泳ぎオンリーの自分の泳ぎに自信を持っており、私をプールデートに誘った。
スイミングを一通り習って小学校時代は地域の記録会に学校代表で出たこともある私がいきなりクロールをすると、かなり焦っていました。その時素直に「僕に教えてくれる?」と言わなかったら今一緒にいないだろうなぁ。

上海のプールはどこにいっても秩序がなくて、接触が多いから嫌です。でも泳ぐの好きだから2人で行くんですけど。。。
【2011/07/27 16:35】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


無題
土曜日、うちは豊台区の「水魔方」に行ってました。子供の友達とその親たちとでチケット団体購入(「团购」)したんですけど、それでも大人が180元、150センチ以下の子供140元とちょっと高かった感じ。

でも、スライダーや波は、超ド級で子供たちは大喜びでした。

「水立方」「水魔方」「水锐方」・・・
ネーミングの不思議

そう言えば、中国人て水泳もイマイチだけど、スキーもちょっと・・・
(できても横向きの平泳ぎみたいなのがほとんどでクロールでグイグイって少ないな)

その昔、夏は海、冬はスキーっていう学生時代を過ごした者には
なんとも頼りなく思えたな。
【2011/07/27 20:48】| | すー #55fee41031 [ 編集 ]


無題
>す~さん

!!!!

中国のスキー場!
傾斜ほとんどゼロのゲレンデで特攻隊スキーヤー(大勢!)に激突されるのを避けるのに必死でした!!!
【2011/08/05 16:28】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


テニスもスキーも1回しかやったことない。
私はネットショッピングをしたことがない。团购も経験ゼロ。明治生まれですから。時に心が。

日本人女性の中には「学生時代はテニス~、スキ~」って人が結構いる。アタシそういうキャラじゃないから。書道部おっす!って感じ。

北海道に冬、旅行に来る中国人はスキーが初めてでも上達が早いらしい。「胆子大」だからだって。私もその唯一のスキー体験で「みどりは直滑降ばかりやってすごい」とあきれられました。だって曲がるのできないしーー。

日本人が「泳げない」というときは「泳ぎが下手」とかそういう意味で、それは正確には「泳げない」とは言わない。普通の中国人は全然泳げないんですよ。皆さん!謙遜もほどほどにね、日本人!

現在、実弟のパソコン借りてるんだけど、そうそう長く使えない。子供の宿題も見なきゃいけないし。少しずつ、全部コメント返しいきます。
【2011/08/05 20:28】| | みどり東京 #98f86ef824 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]