忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 03:19 】 |
白塔寺附近
白塔寺を出て、お茶でもしようと思ったら、すぐに咖啡の文字が見える。

ユースホステルがあって、3階にカフェがあるようだ。連れが興味を示さないので、アテもなく西へ。適当に胡同に入る。北京一狭い胡同?私が月一でいつも違う人と行っている北京一狭い胡同は40センチ幅だからね。ここは1メートルはあった。



バス通りにまた出たが、どこへ行っていいのやら?南へ行くと金融街でホテル、オフィスビルが林立する地帯だ。そこへ行けば絶対あるが、チェーン店だろうし、風情がないだろうしと、百度地图で「白塔寺 咖啡」と検索する。

この辺り写真を撮っている人多い。


あった!




熊煮咖啡(大众点评)拿铁25元。ガラスのコップでちっちゃい。味はよし。



私は「写真撮っていいですか」と絶対聞くんだけど、お店の人が「上もあるので、上がって見てください」と言った。上がった。

おおおおおおぉぉぉおおおおおおお。塔が目の前じゃー!!


カフェの奥は民宿なんだって。


ゆっくりして帰途へ。駅に戻る途中に見つけてしまったカフェ。本当は南から入るのを、無理やり北から入れてもらった金融客咖啡(大众点评)。







故宮かっ!まあ平屋のいい感じなので、ここも是非試したい。

帰宅してから、ブログにも載せた記事を見たら、全部載っていたのか。→雨过天晴去白塔寺,过一把老街区里的现代生活

渔芙南 以前は杨梅竹斜街にあった湖南菜
②白塔之光 ユースの中。店内から白塔がよく見える。

微博に載せたら、中国人がそのあたりならと教えてくれた店。

去白塔寺往阜成门桥方向有一个聚德华天,个人认为那里的老北京小吃很地道 推荐丸子汤和驴打滚(多分ここ

私が91年に語学留学していた時に一番親しかった女子大生が北京人で、この辺りに住んでいた。よく家に遊びに行った。その辺りに次回行ってみよう。


追:姐さんへ。カフェの由来は上記のサイトに書いてあった。「英文名bear brew,其中的brew指代的是咖啡制作中最重要的环节——“冲煮”,翻译过来时便译成了“熊煮”」。

拍手[2回]

PR
【2017/09/25 08:01 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(0)
<<数学はやったほうがいいよな+ダンシングヒーローいと懐かし | ホーム | 白塔寺は20年ぶりかな>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]