忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 23:57 】 |
故宮のチケット売り場撤去
①北京の「故宮博物院」 92年間続いた入場チケット売り場が10月から廃止。これからはすべてのチケットをネット販売。入場者はスマホでチケットを購入して、QRコードがチケットになります←嘘でしょ!と日本からニュースを送ってきた姐さんへ。

昨日の朝のテレビで故宮の院長が言っていた。「ネット予約を事前にしていない、当日スマホを持っていない、電池が切れた、そういう客を対応する窓口も用意している」と。

今、記事を探したんだけど、これだ→故宫92年售票处摘牌

该部分人群主要是老人、外国游客以及部分因手机没电、没带手机等原因不能线上购票的观众。窗口提供代客下单服务。

あと、也会考虑一些特殊因素,比如当日8万张门票已经售出,但持当日离京机票和火车票的观众,在客流量不饱和的前提下,也会允许他们购票参观。

この記事に出て来る四字熟語をメモ。
门庭若市……指门前像市场一样。形容来的人很多,非常热闹。
门可罗雀……原指门外可张网捕雀。后形容为官者休官失势后,门庭冷落车马稀少;或形容事业由盛而衰,宾客稀少之况。


故宮さえもキャッシュレスかあ。

②今やってる展覧会
1 明代御窑瓷器 9月29日 - 2018年2月28日
2 茜茜公主与匈牙利:17—19世纪匈牙利贵族生活展 神武门 9月28日 - 2018年1月3日
3 天禄永昌——故宫藏瑞鹿文物特展 永寿宫 9月26日 - 2018年2月28日
4 千里江山——历代青绿山水画特展 午门正殿及东西雁翅楼 9月15日 - 12月14日
5 赵孟頫书画特展 展出 武英殿 9月6日 - 12月5日
6 我的家在紫禁城展 景仁宫 7月18日 - 10月18日


2の鹿関係の展示は永寿宮だが、避暑山庄から借りている本物の鹿が放たれているのは慈宁宫。それも来年の2月まで。

故宮の城壁で午门から东华门までが公開されたのが2年前。今度は北門である神武门が開放された。写真はここへ→故宫北城墙将对游客开放


故宫当年装修的时候地板多少钱一平?

外国人绘画的慈禧太后形象

门票480元的山寨版北京故宫 浙江省の横店影视城明清宫苑景区。ドラマの撮影に使われるが、観光客も参観できて、一番高いチケットは480元。

以上。

拍手[1回]

PR
【2017/10/12 07:47 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(8)
<<シルエットを探し続ける | ホーム | 永遠擁有一顆年軽的心>>
有り難いご意見
谢谢!
谢谢!非常感谢。
そうだよね、電子チケット買えない人もいるよね。
対応してくれるならよかった。
【2017/10/12 19:21】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


前門行ったのに
老人、ガラケー、外国人旅行者。徹底するのは無理だよね。

天安門に入るの知りたいんだよね?ごめん。見てこなかった。詳しい人に聞いてみる。あと、何か調べることがあったら、お申し付けください。
【2017/10/13 11:27】| | みどり(資料を持ってこなかったよ) #55fff8c8c6 [ 編集 ]


建築逍遥
紫禁城、対外開放区域がどんどん広がりますね。武英殿から北側の慈寧宮や南花園あたりは逝ったことがないのでぜひ参観したい。
【2017/10/13 15:08】| | 糞詰まり子 #294b81a6ef [ 編集 ]


故宮のチケット
呼吸のチケット売り場が撤去されたと聞いて心配していましたが、結論から言うと外国人でも大丈夫です。午門向かって右側にある小さな小屋のチケット売り場で外国人は問題なく買うことができます。パスポートは必携です。
【2017/10/14 08:52】| | jojo #575602a348 [ 編集 ]


呼吸ではない故宮
ただし、 1日80,000人までしか入れないので、国慶節や夏休みの人の多い時は80,000人に達してしまって入れない時があります。普通は大丈夫です。
【2017/10/14 08:56】| | jojo #575602a348 [ 編集 ]


故宮60元は高い
糞詰さん(稀有な苗字だ)が北京を離れてから、ガンガン開放面積を広げている。今は鋭意改造中の养心殿もどんなにきらびやかになってしまうのか。あの三希堂の枯れ具合がよかったのに。赤は赤、青は青になってしまうのでしょう。それにしても院长单霁翔が過労死しないかと思うくらい、よく働いている。

午門向かって右側にある小さな小屋のチケット売り場は、ネットで予約した時に入場券を受け取る場所でした。ここで記事にしましたが(中国語)8万に達しても、当日北京を離れる飛行機や列車の切符を持っていれば、入れてあげると発表しています。但し「在客流量不饱和的前提下」。当日の切符を持っている人が何千人とか殺到しないとは思うけど。

书画馆の後期がいつからなのかまだ発表になっていない。前期に行くなら、資料を印刷してあるので、お渡しします。
【2017/10/14 12:08】| | みどり不好,忘带钱了(あちゃあ、金を忘れた) #4fce0eef10 [ 編集 ]


ありがとうございます
流石にみどりさんのブログ、知りたい情報が全てここで揃いました。
jojoさんもありがとうございます。

早速友人に伝えておきます。
【2017/10/14 12:18】| | 糞詰りじゃないマリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


jojo博士に聞いてください
うちに故宮関係の日本語の本が二冊あって(実家にあったのをもらってきた)、これから読んでみる。ネットで中国語でいくらでも記事は載っていて、ぼちぼち研究してみますわ。

私はjojoさんと行きたい。
【2017/10/16 09:05】| | みどり如果你相信你能够做这件事 #4fce0eef10 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]