忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 16:31 】 |
扇子の展覧会in故宮延禧宮古書画研究中心

武英殿書画館で「画展」を開催している。それについては後日記事にするとして、故宮に行ったら「延禧宮古書画研究中心」で開催している扇子の展覧会も見たほうがいい。


 


 9月の初めに一人で行ったが、故宮の入場券売り場の位置が以前と変わっていた。茶色い矢印が「午門」(切符切って入るところ)、青い矢印が売り場。かなり手前になったので注意。以前の売り場はこの茶色と青の間くらいだった。





 書画館は撮影禁止だが、扇子のほうはフラッシュたかなければ撮影OK 

 
西太后の絵。


 刺繍。


 孔雀の羽。デヴィ夫人が持ちそうだな。


 日本製。


 「大吉」の文字部分はガラス。


 これも刺繍。



 女ってこういう展覧会好きよね(オマエも女だろがと自分にツッコむ)。

博物院藏清代宫廷成扇展
览时间20138231124日 故宮は月曜日午後休館
地点:故博物院延禧宫书画研究中心

 新华网
 のニュース

拍手[5回]

PR
【2013/09/28 10:01 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(3)
<<故宮蔵歴代書画展(第七期)in北京 | ホーム | 現在注文受付中って言ってんのにin北京>>
有り難いご意見
チケット売り場
ずいぶん位置がかわったのですね。以前のチケット売り場まで行ってしまうところでした。こういう情報助かります。
【2013/09/28 10:27】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


面白そう
面白そうですね。“小伙伴”を誘って行きたいと思います。情報ありがとうございます!
【2013/10/02 10:10】| URL | eiko #55fe568628 [ 編集 ]


本日青空
jojoさん、茶色と青よりは青寄りです。私はいつものようにいつもの場所へ行き、あまりにもヒトが少ないからおかしいなあ?と思い、そこじゃないのはわかったけど、どこなのか全くわからず、チケット切る入口まで行きそうになりました。誠にわかりにくい。

eiko桑、你看故宫微博吗?还有别的展览。如《孙瀛洲捐献文物精品展》(至2014年5月12日结束)

【2013/10/02 10:50】| | みどり改过自新(改心) #55ffc2c52d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]