忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 15:15 】 |
夏休みに行きたい(or 行かなくていい)博物館、イベントなどin北京
<この記事は随時博物館、イベントをどんどん増やしていこうと思う>

1.老北京动起来展
 
 つまらなかった上海万博中国館の中で唯一ほめてさしあげたい動画絵巻(byセンスのいい、おねいさま)が北京に。
國藝美術館 舊京環顧圖官网
 
・“老北京动起来”表演展览  官网よりもこっちのほうが簡潔でわかりやすい。

2.中国消防博物馆

3.盲人体验馆

4.国家中影数字制作基地

5.酷车小镇
 前を車で通りがかっただけだけど、こういうロボットみたいなのが3体、並んでいるだけ。内容は不明。

6.朝阳公园
真人CS
②Segway
 以前「子どもをここで遊ばせよう!」と誘われたけど、受験で土日もそれどころじゃなかった。

7.中华小吃博物馆


(続く)

何かお勧めがあったら、コメントください。


おまけ:

1. 世界最大美术馆将落址鳥巢旁
 新「中国美術館」を建設中で、将来、世界最大の(いいっつの!)美術館が鳥巣付近に完成する。

拍手[4回]

PR
【2012/07/06 07:09 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(2)
<<3食ろくに作らなくともin北京 | ホーム | 昨日の続き。ショックでショックで落ち込むわin北京>>
有り難いご意見
.国家中影数字制作基地
国家中影数字制作基地に関しては、市内からとても遠い事が難点、また、入場料が確か80元かかります。

家族に関係者が居るので聞いてみましたが、80元払うと、どうやら导游が着いてくれて、車?で案内してくれるみたいです。
とにかく広いですし、見た目は四角い撮影スタジオが並んでいるだけです。

また、何か撮影にでもぶつかれば良いですが、何も無いとかなり詰まらないかと思います。また、たまたま撮影にぶつかっても見学不可の場合もあります。
风景区では、多少ハリボテの旧北京や上海の町並みが再現されていますが、京都にあるような映画村、观光游乐撮影城という感じでは無いです。
この撮影所の周りは何も無いです。売れない别墅が建っているだけ。一軒位場違いなホテルがあったかな?
(红螺寺がそこそこ近いそうです。)

北三環路沿いにも北京电影游乐城がありますが、あそこも高い割りに廃墟化しています。ただ、そちらの方が地方からの観光バスが停まっていますけど・・・
【2012/07/07 12:41】| | マリズin雨の農村 #5804baaddf [ 編集 ]


国家中影数字制作基地の写真をどこぞでたくさん見ましたよね
日本人のイメージの「映画村」だと思って期待して参観してはいけないということですね?行って「今日は参観不可!」だったらイヤだな。

息子は夏休みに入っているんだけど(娘いつが終業式か不明←おいおい)、二人とも塾、登校日で多忙ま日々です。8月の予定もやっと知らされたましたよ。でも、子ども連れて絶対どっか小旅行へ行ってやる。
【2012/07/10 05:25】| | みどり九霄云外 #55ff3df708 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]