忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 01:31 】 |
国慶節のイベントどーするよin北京

①故宮
 いないと思うけど、国慶節の連休中に故宮に万が一でも行くなら、予めチケットを買っておいたほうがいい。並ぶ時間がありえないくらい長いだろうし、その間にスリに遭ったりしたらイヤだし。コメントに故宮情報があったので、以下を見るといい。
 



北京ニーハオ:十一国慶節の故宮


故宮のチケット予約


 


②朝陽劇場


 敬虔な信者からお得情報。朝陽劇場の雑技などが安い日本語サイト→北京チケットの事務打って折りますアタシ、ツボ!このページ、機械翻訳なのよね。「打折」(割引)の日本語訳を「打って折ります」にした模様。でも、「売っております」とも解釈できる。おもろい。


 さてさて、国慶節の連休とは101日から7日までを指す。でも、7日の月曜日を休みにしてやったんだから、12日の土曜日は出勤、登校。おかしいでしょ!わてら、連休中、遊びに出かける予定全くなし。ひたすら宿題をやらせて、終わってから考える。ダンナが電話をかけてきて、1日からアトリエに拉致命令。息子「行きたくない!」。私も行きたくない。


 


 ここいいよ!というイベント情報、熱烈募集中。

10月1日以降追記:
①民間チェーン博物館…凧、切り絵などのアトリエ公開、作品展示。日本語ニュース
中国語ニュース(写真あり)。 


 


拍手[5回]

PR
【2013/09/30 10:07 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(2)
<<ビザの手続きin北京 | ホーム | 故宮蔵歴代書画展(第七期)in北京>>
有り難いご意見
故宮情報続き
国慶節期間は、故宮の開門時間を1時間早めるそうです。7時半!!開門だって。
北京ニーハオより・・・訂正もあるので見てね。

http://www.bjnihao.com/html/news/2013-09-30/4095.html
【2013/09/30 18:14】| | 五十肩マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


それは見逃していた
ネットで見ていると思うけど、この連休中の全国各地の観光地、またまたすごい人だよね。杭州とか西安とか子どもを旅行に連れて行きたいけど、こういう人が多いときしか、学校が休みにならないもんね。
【2013/10/05 09:00】| | みどり做笔记(メモをとる) #55feb705ed [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]