忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:05 】 |
国家博物館へ今行け
  今、日中韓の絵画展「东方画艺——15至19世纪中韩日绘画展」をやっている。日本からは東京国立博物館の池大雅、与謝蕪村、歌川国政等の作品が来ている。12月18日まで。





  
三脚、フラッシュなしなら、撮影可というのが中国だ。東博じゃ撮らせてくれない。

  乾隆般若波罗蜜多心经相も変わらぬ美しさ。


  その後、私の目的である書道の常設展へ。常設だから作品はかわりないと思ったら、一部展示替えしていた。これについてはちゃんと調べてから記事にする。

  家を出たのが11時で、ゆっくりすると思ったので、おにぎりを持っていった。4階のベンチで食べて、ふと外を見やると、警察博物館。また行こうかな。
 

 その後3階の孫文の展覧会を見て、2階へ。
中华史诗美术大展。作品がとても大きい。見ごたえある。

  これは康熙帝なんだけど、陳道明だよね。2階の南と北すべて会場で、広すぎて、あまり見なかった。12月11日まで。以上すべて無料。

  そして最後の目的地、蝋人形室へ。会場は一回外に出る。パスポートを持って、チケットもらったら、位置的にはその上なので、そのまま行くのが一番近い。蝋人形室(3階)の窓の外から天安門広場を見下ろす。



  長くなるな。 蝋人形は別の記事にする。

  蝋の皆様を見終わって、入口から出たら一番早いのに、一つしかないあの北口から出なきゃいけない。そして前門のほうへ行きたくても、また天安門広場に入る荷物検査をさせられて、行くことになって、七めんどくさい。




  中国の歴史を勉強したかったら、地下へ行くとよい。くねくね歩き、すべてまわったら、古代から現代までの歴史が学べるようになっている。

 ここはいつまででも居られる。

拍手[0回]

PR
【2016/12/01 11:16 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(2)
<<外国ではこう報道。中国ではこう報道。 | ホーム | 豊沢園+華威肉餅店>>
有り難いご意見
康熙帝
康熙王朝、観てた。
3回観たくらい面白かった。
陳道明に似てるよ!
【2016/12/01 16:27】| | 淳子 #4fb8ca9026 [ 編集 ]


本当に康熙帝は陳道明が演じているんだよね
この絵を描いた人はそれを意識したってこと?★私は時代劇は全然見ない。面白いなら見てみたいけど、長いよね。まずは有名な映画を見ようと思っている。
【2016/12/02 07:39】| | みどり人不能改变时间(時の流れに人は逆らえない) #4dab707670 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]