忍者ブログ
明日の舞台が終わるまで忙しい。
[2231]  [2230]  [2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221
 
  初めて北京服装学院へ行った。博物館が目的。地下鉄10号線の芍药居で降りて、結構歩いた。

  博物館の建物に入って、壁に北京服装学院民族服饰博物馆は3階と書いてあるのを見た。1階では大学院生の卒展をやっていた。


  エレベーターに乗って、3階を押すと、電気がつかない。え?3階に止まらないエレベーター?仕方なく4階で降りる。4階の階段から降りると、3階は鍵がかかっている。え?

  2階は入れて、そこから別の階段を探して、3階に上がっても、階段のところから中へは入れない。え?迷路?「来れるもんなら来てみろ」ってこと?ムキになる私。

  1階に降りて、荷台を押している学生に「博物館へ行きたいんですけど、どうやって行くんですか?」。「知りません」。え?アンタ、ここの学生でしょ。職員らしき年配の人が一人もいない。もう一人学生に聞いても、「知りません」。アタシが学長なら、退学にしてやるところだ。

  ネットで調べて、電話をかけたけど、誰も出ない。開館時間を調べようと思ったら、開館は「周二、周四」まで見られて、回線が悪いのかそれ以上開けない。「周二、周四」ときたら、次は周六だな。金曜日に行ったから、休みなのかと諦めた。それにしても、博物館の開館時間を入試に出して欲しいくらいだ。今調べたら、やはり火木土開館だった。ちっ。

  北京服装学院民族服饰博物馆 http://www.biftmuseum.com/

  そこからすぐ隣の中国中医药大学へ。ここには中医药博物馆がある。

  まずは3階。薬材。








  4階は歴史。おっと、これは甲骨文。書道好きも楽しめるようになっちょる。








  少数民族のコーナー。この写真だけクリックしたら多少拡大する。


北京中医药博物馆http://bowuguan.bucm.edu.cn/
开馆时间:每周一、三、五、六 8:30~16:30


  上記の二つの博物館はとても近いので両方行けばいいんだけど、平日は一方は火木、もう一方は月水金。職員は一人で掛け持ちなのか。いいよ。散歩しにまた行ってやる!

   あと行ってない博物館はどこかな?来年は通票を買おうかと思っている。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
アンケート
最新コメント
[10/20 みどり(私が成功した理由は)]
[10/20 マリズ]
[10/19 みどり我的成功归于:]
[10/19 みどり(価値のある者になるために努力せよ)]
[10/19 双龙妈妈]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/19 みどり要努力成为一个有价值的人]
[10/19 みどり(成功者になるためではなく)]
[10/19 功夫man]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/18 みどり不要努力成为一个成功者]
[10/17 jojo]
[10/17 みどり你就能完成它(すべて実現できる)]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
17日10時
19日10時
20日14時
21日 対外友好協会
22日9時10時
24日10時

<ペン字>不定期
亮馬橋 言几又 23日10時
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
15 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
バーコード
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: みどりの果敢な北京生活(忍者版) All Rights Reserved