忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 04:06 】 |
休み中に行きたいところだが

 明日から7連休だ。中国全土、観光地は人が多すぎるしと、北京に住む皆さん、結構北京にいるんだよね。だから役に立たないが、いつか行ってみれば?ということで観光地を紹介する。


<北京>


 この8月に北京郊外に遊園地「乐多港奇幻乐园」ができていた。アウトレットもホテルもある。六環路の外だからね。車ないといけないかと思ったら、なんとそんなたぬきが出そうな郊外にまで地下鉄が!昌平线の終点、昌平西山口駅から徒歩800m。余裕で歩ける距離じゃないか。


公式サイト見てよ。東京ディズニーリゾートを小さくしたような?(褒めすぎ!)だれか偵察に行ってくれないかなあ。え?私?誰か一緒に行かないかな?遊園地はどーでもいいけど、どのくらいの寂れ具合が見てみたい。


<湖南>


張家界のガラスの橋を知っている?日本語で記事になっているのでここへ世界一高くて長いガラス橋が開通、中国・張家界 でもこの記事は開通したことしか書いていないので、その後を中国語で探してみた。


総工費1億6000万元。8月下旬に開放されたが、すぐに営業停止。1日8000人、一度に600人と限定しているのに、人が押し寄せる(危ないっての!)。そして、チケットを買おうと徹夜で並ぶ人も。さらにはダフ屋が出て、238元が1000元以上にもなった。


 そして昨日見たニュースでは「恢复运营 上桥可刷身份证」。すごいな、その場で身分証をスキャン。それがないと入れない。9月29日からまた利用できることになったのは、国慶節の連休前にどうにか再開したかったんだろう。


<河南>

  世界上最最恐怖的通天筒梯と一部で言われている太行山大峡谷王相岩景区の階段。写真は
ここへ荡魂桥、绝壁栈道、深渊滑索,还有亚洲第一摩天筒梯,林州王相岩玩的就是心跳ネタにはもってこいだけど、命の方が大事だわい。

  以上が行かなさそうなスポット。以下はお勧め。

1. 国際設計週(国際デザインウイーク)を前門のほうでやっていて、我らが日本人版画家、丁未堂画伯が13時から18時まで出勤(?)していらっしゃる。詳細(写真等)は画伯のブログへ

2.一日ペン字教室開催。昨日「うちの子どものひらがなを見て欲しい」と言われ、早速明日(10月1日)実施。私は建外SOHOのカフェバーshala(アクセスは過去記事へ)に午後2時から4時までいるので、子ども(ダンナさんでも)ひらがな、名前を練習したいという人(毛筆も可)もどうぞ。明日のお昼までにmidoriiro★sina.com(★を@に)へ申込みください。1時間100元。

  shalaはピザとかスパゲティとかとんかつ定食とか生姜焼き定食とか、いろいろ美味しいので、食べ物も是非!日曜日休みだが、3日から<7日までも一日教室を考えている。逆に「〇日に行きたい」という希望もメールでどうぞ。



拍手[3回]

PR
【2016/09/30 08:00 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(4)
<<パッションフルーツの中国語+朝ごはん果物いろいろ | ホーム | オリンピックメダリストの方々、等>>
有り難いご意見
ご無沙汰です
中国は国慶節のお休みなんですね。
季節的も良いし、北京への観光客もさぞかし多いでしょう。

年末年始、北京に遊びに行こうか現在思案中です。行くなら私&息子か、私一人。。。
ただ、、完全に非行に走った娘を旦那一人に任せて大丈夫なのだろうか、、、それだけが不安です。。。
【2016/09/30 12:49】| | sumari #7f3c6abab7 [ 編集 ]


これから出かけてくる
さぞかし多いどころか、最上級の形容で「多い」と言わないと。

年末年始は一人にしなよ。たまにはそういうのがあっていいって。休んだほうがいいよ。飛行機のチケット早く買ったほうが安いんじゃないの?
【2016/09/30 13:10】| | みどり希望各位能跟它对话并细细品味 #4fce0eb3b5 [ 編集 ]


年末年始
みどりさん、年末年始は帰国ですか?
【2016/10/05 13:16】| | SUMARI #7f3c6abab7 [ 編集 ]


元旦前後は絶対北京
次の帰国は春節のとき(予定)。年末年始って、中国は期末テストの直前。親の私も絶対帰らない。とにかく、羽を伸ばしに来なって!単身で!
【2016/10/05 14:54】| | みどりinアトリエ(夜には市内へ) #55fe8a103d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]