忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 13:07 】 |
ロンドンに来てますぅin北京(←なぜ北京?)
 若い友達じゅりちゃんが日本から旅行にやって来た。「ガイドブックに載ってないところへ行きたい」、「ディープな北京を味わいたい」というリクエスト。いやあ、困るな。だって私が思いつくのは「北京地下城」のみ。あそこ今公開してないし。そんな情報、アタシが知りたいわ。


 で、ロンドンへ。

DSCN6838.JPG  DSCN6840.JPG「ザ ロンドン タクシー カンパニー」って書いてあるやん。ええ?車体に漢字のようなものが書いてある??クリックして拡大しなくてよろし。


 けふはいそがしいので、ここまで。じゅりちゃん北京旅行記に続く(だから、ロンドンじゃないのかってねえ)




じゅりちゃんへ:北京地下城の写真はここから。探秘“北京地下城”真神秘

拍手[5回]

PR
【2012/04/10 09:51 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(5)
<<私の企画した書道展に来てね~~in北京MANZO | ホーム | 外国人の高校受験、大学受験in北京>>
有り難いご意見
いいなぁ
北京へ行ったらしたいこと

・みどりさんとダンナさんに会う
・母校へ行く
・同学に会う
・故宮へ行く
・瑠璃廠の本屋へ行く
・法源寺へ行って牛街を歩く
・周吾がゲームをしないように監視
・静香と日本語でおしゃべり
・煎餅を食べる
・烤鴨を食べる
・羊肉串を食べる
・北海公園で宮廷料理を食べる

「食べる」が多いね。泊るとしたら王府井付近かなぁ。(やっぱり金魚胡同の辺りから離れられない。病院も近いしね。)

とても子供たちの宿題は手伝えそうにありません。
(静香の物理の宿題、何アレ。)役立たずな私。
アカシアはいつごろ咲くかなぁ。
【2012/04/10 18:43】| | yukiyama #9b3a05a2b7 [ 編集 ]


無題
どんなディープな北京を味わったのでしょうか。
例えば、胡同の中の市場とか、足つぼマッサージに行く(これはわたしが好きなことだ)とかでしょうか。
みどり的ディープな北京の記事楽しみです。
【2012/04/10 20:56】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


ディープな北京
北京でディープといったら、
・天安門広場で○○○をする
・元重慶○○の×××が○○されている場所へ行く
・先頃亡くなった○○○をピーーーピー



とかでしょう。

危ない危ない・・・

【2012/04/10 23:24】| | 功夫man #54985ffff7 [ 編集 ]


はい! (挙手)
天安門広場で凧揚げをする!
【2012/04/11 18:07】| | yukiyama #9b3a05a2b7 [ 編集 ]


烤鸭食べたくなったわ、なんとなく
雪山嬢:本当に北京に来てよ。待ってるから。美院陳列館は協和医科大学の看板になっていた。のっとられたーーー。

jojoさんこそ、何かディープな情報があったら、是非お知らせください。

功夫man氏、静粛に!!

凧揚げって技術がないと挙げられないよね。うちの近く(高層マンション建つ前)でダンナが挙げて、高くなりすぎて、失った。
【2012/04/12 16:34】| | みどり吆喝(萧乾) #55ff3d98c4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]