忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 05:52 】 |
アンケート開始:中国国内旅行の勧め

息子は来週三日登校することを昨日知った。期末テストが終わっても勉強するなんて、さすが高校生だ。小学生のときはなかった。それで終業式はその最終日13日(水)と思っていいんだろうか。私は教育委員会のHPで調べてあったので、7/13から夏休みだと知っていた。でもそのとおりではなかった。


息子は今年の夏初めて日本へ行かない。息子だけ行かないのは不公平だと思うけど、本人が美大予備校へ行きたいって言うんだから、阻止はするまい。予備校がいつ始まるのか知らないが、寮に入って1カ月以上絵を描き続ける。私は娘と二人で国内旅行をしたい。そして、もうずいぶん前から、知人のいる武漢に決めていたのに、あの水害よ。見てない人はここへ→7月今日

自分が住んだことがある、行ったことがある。だから、ここを勧めたい。そして、こんな事件、出来事、うれしかったこと、悲しかったこと、楽しかったこと、辛かったこと(卒業式の校長先生の挨拶かっ!)を書いて欲しい。私も思いつき次第書くわ。

中国の地域区分はいろいろあるけど、百度知道に書いてあった一個人のを鵜呑みにする。


我国才解放时的行政区划是把全国分为六大区,后来把大区撤销了,这六个大区是:东北地区,辽宁吉林黑龙江,华北地区,河北,山西,内蒙古,北京,天津,华东地区,山东,江苏,安徽,浙江,台湾,福建,江西,上海,中南地区,河南,湖北,湖南,广东,广西,西南地区,云南,贵州,四川,西藏,西北地区,新疆,陕西,宁夏,青海,有一首顺口溜:辽宁吉林黑龙江,东北三省连一方,冀晋内蒙华北区,北京天津也在项,华东七省加上海,鲁苏皖浙台闽赣,中南豫鄂粤湘桂,西南云贵和川藏,陕甘宁青和新疆,祖国西北大地方。


具体划分按国务院规定的顺序排列:
  华北地区:北京市、天津市、河北省、山西省、内蒙古自治区;
  东北地区:辽宁省、吉林省、黑龙江省;
  华东地区:上海市、江苏省、浙江省、安徽省、福建省、江西省、山东省;
  中南地区:河南省、湖北省、湖南省、广东省、海南省、广西壮族自治区;
  西南地区:重庆市、四川省、贵州省、云南省、西藏自治区;
  西北地区:陕西省、甘肃省、青海省、宁夏回族自治区、新疆维吾尔自治区;
  香港特别行政区、澳门特别行政区、台湾省。没有华西、华中这种说法,另外香港特别行政区、澳门特别行政区、台湾省不划入区域范围。 划分中心是以今河南省为中心,因为河南在古代被称为中原地区,也就是全国中心。


東北(黒龍江/吉林/遼寧)
西北(陝西/甘粛/青海/寧夏/新疆)
華北(北京/河北/山西/天津/内モンゴル)
中南(河南/湖北/湖南/広東/海南/広西)
華東(山東/江蘇/安徽/上海/浙江/江西/福建)
西南(雲南/貴州/四川/重慶/西蔵)

横のバーのアンケート欄へお願い。携帯で見ている人はここへ8月末まで実施。

拍手[0回]

PR
【2016/07/08 17:18 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(0)
<<銀行は態度がデカいからこういう人もいないと | ホーム | 瀬戸内国際芸術祭2016に行く予習>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]