忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 22:11 】 |
【旅行系列】飛行機 新アンケート開始
1. 1980年代日本に住んでいた頃、中国へ旅行に行ったことが二回あった。中国から日本への飛行機。成田に着陸したら、拍手が沸き起こった。初めて行く外国が日本なのかな。それも初めて飛行機に乗ったのか。中国人、可愛かった。

2. 飛行機で知り合って結婚した人を複数知っている。

3. 中国人、座席をすぐ倒す。ご飯のときも起こさない。あれ困る。

初めて飛行機に乗った人じゃないと思うんだけど、離陸の前に座席倒す人いるよね。空姐がチェックに来て、注意されている。あれはちょっとの時間でも倒していたいのか?

4. これ書いていいのかな。90年代前半だったと思うけど、中国人に聞いた話。貨物飛行機に人が乗れる。いや、もちろん本当はダメなんだけど、安いからって乗って、「もう二度と乗らない」と言っていた。座席がないから床に座るんだろうね。すごく疲れると。今は厳しくなって、もうないと思う(信じたい)。


【旅行系列】飛行機
中国国内、または中国⇔外国で乗った飛行機、空港の思い出を書いて欲しい。
1うれしかった
2こまった
3おどろいた
4その他

投票、コメントは横のバーから。携帯で見ている人はここから。1から3のどれも当てはまるから4という選択ではなく、複数投票可なので、具体的に例を挙げてほしい。

拍手[0回]

PR
【2017/06/12 09:12 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(6)
<<我想和你唱第二季 (第四期~第六期) | ホーム | ハ~レルヤ!>>
有り難いご意見
飛行機ネタ
飛行機ネタ待ってました!
アンケートにたくさん書いてしまいました。
【2017/06/12 10:52】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


まだあったら追記してください
sumariさんが書いたの見たよ。いちいち可笑しい!国際線で30分前は昔でも無理だよ。よく乗せてくれたよね。ダンナさんは「ゴリ押しすれば大丈夫とか」「コネで大丈夫」と思ってるみたいだけど、ダンナさんが北京で仕事していた10年以上前と比べたら、中国は変わってきてますから!アテにして、叶わないときにがっかりしないようにと思って、私は言っている。
【2017/06/12 17:14】| | みどり看不起病(病院に行けない) #55fff8811d [ 編集 ]


ダンナの言うことは信用しない
ダンナですが、そういえば昨日も教育部と公安に知り合いがいるから大丈夫とか言ってました。今はルールが厳しくなってるという自覚がないですね。


こうやって色々昔の事を思い出してると、
私は結構いろんな事に出くわしてる気がします。
【2017/06/12 18:02】| | sumari #4cf30fdd86 [ 編集 ]


信用しない=夫婦喧嘩?
昨今は汚職とかでよく捕まるでしょ。しかも大物が。90年代では考えられないくらい。つまり昔に比べたら、コネも通じないってことだと思う。北京に住んでないと実感できないのかも。

旅行系列はあとホテル等に続く。sumariさんネタたくさんありそうだ。だって文章が頻繁に「汗」かいてる(「書いてる」とカケてます!)。
【2017/06/13 07:59】| | みどり还死不起人 #55fff8811d [ 編集 ]


分かんなくなった
飛行機や飛行場にまつわる話は、これまですでにコメントに書いたり、みどりさんと個人的に話したりしているので、何をまだ話していないのか分からなくなりました。

CAさんの写真を撮って叱られたり、コーラをこぼされたのに謝罪がなかったり、入国管理局に拘束されたりしてますが…

また改めて書きますね。
【2017/06/15 08:05】| | 功夫man #5331756839 [ 編集 ]


たくさん挙げてほしい
今日初めてこのブログを見る人もいるわけで、私が知っているかに関わらず、何でも書いて欲しいのこころ。過去記事のコメント見たら書いてあるかなとも思ったのだけど、見つけられず。中国の地方都市で駐在員やっていたような方はネタをたくさんお持ちでしょう。楽しみにしています。
【2017/06/15 11:09】| | みどり还喜欢炫富(富をひけらかすのが好きだなんて) #55fff8811d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]