忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
10月18日。最高気温17度。最低気温11度。雨か。また寒くなるな。
[1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1082
アンケート
最新コメント
[10/17 jojo]
[10/17 みどり你就能完成它(すべて実現できる)]
[10/16 マリズ]
[10/16 jojo]
[10/16 みどり(人が心に抱き、信じられることは)]
[10/16 みどり如果你相信你能够做这件事]
[10/16 sumari ]
[10/14 みどり(やっちゃった。鍵を失くしちゃった)]
[10/14 みどり糟了个糕,把钥匙弄丢了]
[10/14 wanko]
[10/14 マリズ]
[10/14 みどり严重,了不得(大変だ)]
[10/14 糞詰りじゃないマリズ]
[10/14 みどり不好,忘带钱了(あちゃあ、金を忘れた)]
[10/14 jojo]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
17日10時
19日10時
20日14時
22日9時10時
24日10時

<ペン字>不定期
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
亮馬橋 言几又 18日10時

亮馬橋BAKE&SPICE(不定期)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
15 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
バーコード

 昨日、新浪からメールが来ていて、亲爱的Midori で始まり……。


今年的214日是个特殊的日子,传统的元宵佳节& 西方的情人节。


给你爱的爸妈,给你爱的那个TA,给你爱的孩子,送去爱的祝福吧,让更多的人看到,爱就上首页!进邮箱发张明信片,分享到微博,得到的支持越多,让爱上首页的机会就越高~同时还会获得由青橙定制手机"北爱"情侣特供的两部手机!爱不需要含蓄,爱大胆说出来吧! 【新浪邮箱活动】爱要大声说出来!


 「両親、愛するTA、子どもに祝福メールを送ろう。携帯が当たるチャンスありというもの。双节日がすぐに理解できず、その後元宵节」(旧暦の1月15日。この日で正月が終わる情人节(バレンタインデー)であることが判明。どっちも無視する予定だったが、ダンナから電話がかかってきて、元宵节だから夜そっちに帰る」って。え?来なくていいのに。子ども達もおじいちゃん達と一緒に過ごせばいいのにね。ぷっ。


 元宵节といえば元宵を食べるんだけど、アタシ粉から作ったわよ。中国の一般的な元宵と、クックパッドで見た「豆腐で簡単みたらし団子」。

 正月が終わりかあ。来週月曜日から子ども達が学校に行ってくれる。イッヒッヒヒッヒーーー(魔女か、アタシ)。いじわるな喜びを禁じえない。本当の私の冬休みは月曜日からなのかもしれない。


TA本来は他(她)と書くべきなんだろうけど、TAとピンインにしたところがオツ(なのか?)。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だんごにチョコに甘党万歳の1日でした~
先週金曜日、恋人と過ごすか家族と過ごすかで春節前から話題になってるみたいでした。
我が家は朝ごはんにごま団子湯を食べ、夜はいつものチョコケーキを焼きました。
街には例年と同じく花束や豚束、クマ束をもった幸せそうなカップルを見かけました。
男性から女性にプレゼントするのに、我が家はなかったな~
ちょとり 2014/02/18(Tue)14:59:45 編集
無題
我が家もプレゼント無かったな〜
チンタオ 2014/02/18(Tue)23:44:41 編集
バレンタインデーは無視。ダンナ、甘いもの食べない
ちょとりちゃん、バレンタインデーの中国の常識は男性が女性にバラとか花を贈る。14日スーパーにいつもはない花がたくさん売っててびっくりした。需要があるってことよね。その2日後は百合ばかりが残っていた。売れなかったんだろうね。★私、上海に行きたい!ケーキ作るところ見せてもらう(目的それか?)。

チンタオさんは青島在住でしょうか?バレンタインデーの前に東京にいましたけど、デパートの地下、アホみたいに女どもがチョコレート買ってて。行列ができてるのはゴディバでした。会社勤めだと義理チョコも買うから、大変だなあ。私はチョコレート嫌いだから、見たくもない。まあ別にこの日、プレゼントがなくてもと私は思う。
みどり算了不管了(ま、いっか) 2014/02/19(Wed)09:13:38 編集


<< 北鎌倉駅から鎌倉駅、由比ガ浜駅in鎌倉HOMEキャバ嬢かバニーガールにin東京 >>