忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 23:03 】 |
<カップラーメンの刺し方in北京>

日本と中国のカップラーメンの違いといえば、中国のほうには「中にフォークが入ってること」かな。息子が教えてくれた。お湯を注いだ後、「ママ!中国人はね、こうやって止めるんだよ」。













拍手[11回]

PR
【2013/02/13 07:07 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(4)
<<<子どもから聞いた、中国語の笑い話> | ホーム | ツッコみどころの多い廟会in北京>>
有り難いご意見
無題
なんか、凶器にでもなるくらいの鋭いフォーク!
このラーメン(袋入り)を買って帰ってきて食べたけどイマイチだった。
【2013/02/13 07:11】| | マリズin宇都宮線がまた停まっている農村 #5804baaddf [ 編集 ]


無題
これよくやってたし、よく食べたなぁ。地方の遊園地とか海水浴場とか公園とか、康師夫(こんなんだっけ?)のシリーズなら間違いがなかったから…。お上品なみどりさんは、刺したことなどないのですよね?
【2013/02/13 07:55】| | 肩こりママ #5610c69edb [ 編集 ]


すごーーーい!息子さん
私はいつも家で食べるときは普通のお箸にして、麵を蒸す際カバーを探していたので今度やってみます!
【2013/02/21 21:51】| | 亜 #55ffc316ae [ 編集 ]


私自身刺したことない
マリズさん、日本のに比べたら何でもイマイチですね。あとすごーーくまずいのもある。

肩こりママ、やってたんだ?私は見たことはあったけど、うちでやられたのは初めて。こういうのあまり食べないし。お宅はよく家族旅行したり、イベント多いでしょう?写真見るたび羨ましいと心から思う。

亜さん、カバーは小皿でいいんじゃないの?
【2013/02/22 09:54】| | みどり到手了(もらった) #55ffc2b7fb [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]