忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

20日。最高気温9度。最低気温-4度。

西単でiPhone修理in北京

  私のブログは日記じゃないよ。でも今日は忠実な日記にしよう。
  昨晩からiPhoneが使えなくなった。iPhone画面はこれ私のは青じゃなくて赤だったけど。

  パソコン画面は「iphone5模式」。それが1時間以上。ネットでいろいろ調べたけど、わからない。息子に聞いても「手に負えない」と。実は7月にも一回まったく同じ状況で修理に行っている。


 北京に唯一のアップルが授権しているiPhoneの修理店があって、場所が西単。ネットで検索すると、東では「朝阳大悦城」にあるって書いてるのがあるけど、閉まってしまった。近所にも携帯修理屋はたくさんある。でもちゃんとしたところで直したかったので、西单大悦城5階にある百邦苹果客服中心へ。


 日本人の友達もみんなここのお世話になっていて2時間待つと言う人もいる。本持って、ブログの原稿でも書こうかと紙持って、とスタンバイしていたが、番号札を取ると、ウェイティング無し。そして15分から1時間でまだその窓口に来てくださいと。時間は1時半過ぎててお腹減ってたけど、5階をウロウロして、本当に15分で修理が終わった。


 私は前回来たときに会員カードを40元払って作っていたので、今回無料。本当は180元かかりますけど」って言われた。



  この「西单大悦城」はデカいデパート。地下に正規の(たぶん)アニメ『ワンピース』の洋服が売ってる店があった。レストランもたくさんあるけど、私は地下鉄乗って王府井へ。

 



(続く)



 



追:http://support.apple.com/kb/HT1808?viewlocale=ja_JP 日本語による説明





拍手[3回]

PR

コメント

1. 先週経験済

リセットして、最初からインストールしないとダメです。ホームボタンと電源ボタンを一緒に押してリセットしつつ、PCで立ち上げたiTunesに繋げて下さい。日本語で検索しても色々解決方法出てますよ。お大事に。

2. 今からメールするわ

日本語でも調べたよ。私のiPhone操作95歳レベルではどうにもならなかった。正に「ホームボタンと電源ボタンを一緒に押して」を試してやってもみた。「home键」という中国語がわからなくて画像検索して知った。そしてこのコメントで日本語が「ホームボタン」であると知った。そんなレベルです。

アンケート

最新コメント

[11/21 sumari]
[11/21 wanko]
[11/20 みどり致力于活出一种不被任何事物束缚的人生]
[11/20 caomeidangao]
[11/20 淳子]
[11/20 みどり一休质疑一个一个常识(一休は世の常識を片っ端から疑い)]
[11/18 双龙妈妈]
[11/18 みどり人的价值观也是在迅速改变(人々の価値観が大きく変わりゆく時代)]
[11/18 みどり国内动荡不安(世の権威は揺れ動き)]
[11/18 みどり时峰南北朝动乱(時は南北朝動乱で)]
[11/18 みどり(少しずつ相手を運命の人にしていく)]
[11/17 ツインズママ]
[11/17 jojo]
[11/17 みどり慢慢地对方变成了你的命中注定]
[11/17 みどり(相手を大切にしながら過ごした時間が)]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
19日9時10時
21日10時
24日14時
26日9時10時
28日10時
<ペン字>
亮馬橋 言几又 22日10時
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
<琉璃廠>
20日

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アクセス解析

バーコード