忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 00:05 】 |
限制低端(ローエンドを制限しますby Excite)(レベルの低い人材を制限byみどり)

昨日貼った日本語のニュース全部読んだ?前半は北京人が外地人を蔑んでいるという内容。あと中国人の戸籍について。後半は2017年4月から外国人をランク分けして、レベルの低いヤツは排除してやる!(中国語探したよ。「限制低端」だって。ぷっ)という内容だ。


中国語のニュース。外国人来华工作许可制度试点工作启动


9月に出ていたなんて、知らなかった。いやあ、外国人の不満爆発は目に見えている。日本にいる人は知らないと思うけど、私ら外国人はビザを北京で更新するでしょう?申請してからおりるまで1週間だったのが、3週間になったのね。私はいいよ。でも、駐在員で頻繁に飛行機、列車で出張する人もパスポートがないから、3週間北京から出られなかった。いろんな国が正式に抗議したと思う。結局10日に縮まった。

  で、件の外国人の分類に関して。


对来华工作的外国人分为A、B、C三类,即外国高端人才,外国专业人才,以及符合国内劳动力市场需求、从事临时性、季节性、非技术性或服务性工作的外国人,实行计点积分制。鼓励引进A类人才,对B类加以控制,对C类严格限制。 

  これ以上具体的なことはネットでは見つからなかった。昨日働く人数人に聞いたら、「様子見ます」って。また何かわかったら記事にしていきたい。あと何か知っている人、教えて欲しい。

拍手[2回]

PR
【2016/12/09 09:25 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(0)
<<望京アゲイン | ホーム | 北京から出て行けというが>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]