忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 19:08 】 |
下雪了

 



1123日午前5時くらいまで雪は降って、そのあとは止むらしい。

たかだか1時間弱の講義でも、翌日までバテバテな弱っちい私。今日はぼーっとしていた。どーでもいい動画見たり。


#59##五十度香灰#:爱吃螃蟹的女孩,桃花不会太烂59 ~私に恋したお坊さん~』(59)というドラマについて(240秒)ドラマ見てないと、笑えないけど。


 ↑この「暴走看片儿」はいろんな映画、ドラマについて、ツッコんでいる。見ているモノがあったら、それについての動画を見るがいい。


・《満洲帝国分省地図並地名総攬》(満洲建国十周年記念)线地址


 


本日の北京語学習


息子が教えてくれた。板儿逼意思相当于肯定、一定例:这事板儿逼成。






拍手[2回]

PR
【2015/11/22 15:45 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(3)
<<竹の筆を買ってみるin金沢 | ホーム | 開催中>>
有り難いご意見
山ピーがいいです
こちらのブログで知ってから最近このドラマ見てます。つっこみどろこ満載ですよね。ただのストーカーじゃない!とか、高いお金払って彼女からビジネス英語を習うのって?とか。
でもなんも考えずに見れるので楽しい。中文字幕も勉強になります
【2015/11/23 02:40】| URL | 陸太太 #449ff3328e [ 編集 ]


大雪
微博ニュースによると、大雪で、鉄道、空の便に影響が相当出てるみたいですね。
【2015/11/23 08:15】| | 功夫man #9b11124a7a [ 編集 ]


最高気温がマイナスだあ
陸太太、私は二話しか見てないけど、日本のトレンディドラマ(死語?)は軽くて楽しい。この秋は豊作らしいよ。うちの大小姐(17歳)が若い中国人のように、やたら日本のドラマに詳しい。先日会った働く若い日本人は『下町ロケット』にハマっていると。池井戸潤はヒットメーカーだ。

功夫man氏、昨日飛行機に乗ろうとした人、気の毒です。昨日は北京空港ほぼ「取消」。あと「延误」。
【2015/11/23 09:47】| | みどり天下可笑之事(天下にある滑稽なことを) #55ffc373f3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]