忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 15:54 】 |
質疑答復


中秋节
927日放假。
国庆节101日至7日放假调休,共7天。1010日(星期六)上班。




  本題。
  中国には酒、タバコともに
20歳から等という法律がない。それを微博に書いたら、こんなコメントがやってきた。


我知道日本酒有法定年龄,烟也有?也是20?不我知道hey say jump的森本龙太郎因在未成年,估也就10几岁,被爆出吸烟照被永久雪藏了。中国的话应该是没有法定年的,但是到高中学校会抓吸烟的学生」。

 これまで20歳未満の芸能人が喫煙して問題になったことは何度もあるから知ってるけど、へいせいじゃんぷのもりもとりゅうたろうなんて知らないわ。これ書いたのは若い子だが、日本の芸能人、そして芸能ニュースをホントよく知ってる。そして彼女からの質問。


还有关于喝酒,我一直有个问题,日本20岁前不让饮酒,那跟酒有关的食品可以吃吗?比如酒心巧克力啊,或者用酒烹调的食物(不过日本应该不太会有用酒烹饪的料理吧,至少我的印象里没有)之类的」。


お酒が入っているチョコレートは食べていいんですか?これどう答える?

拍手[0回]

PR
【2015/09/08 09:36 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(2)
<<茅塞頓開 | ホーム | 暮雲春樹>>
有り難いご意見
酒呑みが答えましょう
Hey!Say!Jumpの人気が出はじめたかなぁ、というときに、メンバーの森本くんの喫煙写真が流出してしまい、永久に謹慎処分になっています。
あれ?弟はどうしてるのかな?
弟もジャニーズで、映画にも出てたけど…

あ、ジャニーズのことじゃなかったですね。
アルコール入りの菓子類には、パッケージに、未成年の方はご遠慮下さい、と書いてありますよ。
お酒を隠し味にしてある料理は、特に注意はないのかな?熱でアルコール分が飛んでしまうだろうし。
【2015/09/08 12:23】| | 功夫man #58302d324d [ 編集 ]


微博にこのまま返事しといたよ
未成年の方はご遠慮下さいって書いてあるんですね。そもそもそういう物を手にしないから。アルコールの入ってるお菓子食べない。酒飲まない。チョコレート食べない。ウィスキーボンボンなんて私にとっては最悪のお菓子だ。

弟もいるんですか。今、日本の芸能界は二代目が多いですよね。二代目ってだけで有利なんだから。書道の世界もそうだ。
【2015/09/08 19:09】| | みどり多么的空虚而毫无意义啊(なんと空虚で無意味なの) #55ffc35c56 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]