忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)29日。最高気温36度、最低気温23度、空気質量144。

緑と白で区別。空は青

週末家を空けたら大変なことに。息子の制服はジャージだが、洗ってない。一組しかないんだよ。その臭いの、今晩帰ってきたら洗う。

加湿器は止まったまま。水を足してない(私が横にやかんを置いた、そのまま)。息子のかけ布団にシーツがかかっていない。死にゃしないけど、あ~あと思う。

さて、昆明ネタは明日からにする。北京ネタから。今日知った。



在北京,南北向的路牌是绿色的,东西向是白
南北は緑で、東西は白。今度注意してみてみよう。

北京では会議やってんだね。忘れてた。毎日青空だったらしいが、「两会蓝」っていうんだよ。

これ合成じゃないから!

現在充電中。明日から元気になる。

拍手[3回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すごい青空
合成でなければ…
絵、ですね。
功夫man 2017/03/15(Wed)11:29:33 編集
座布団一枚!
兄さん、いい加減にしてよ!以前微信で青空を送っていたけど、また送るよ!今日は白いが。
みどり非常喜欢,着迷(目がない) 2017/03/16(Thu)07:52:28 編集