忍者ブログ
多忙につき。
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
故宮へ行った。いつものとおり、地下鉄に乗って、天安門東で降りて、毛沢東の肖像の下(昔は真下を通れたのに、今はチト脇)を通って、北へ。天安門に進むのに、荷物検査がある。たいてい水をチェックする。私は水は持ち歩かない。この日も持っていなかった。でも、初めて「そのカバン開けて。○○が入っている」と言われた。

私は怪しいものは持っていないし、カバンを開けて、それを見せた。無事通過。

でもよ~く考えてみたら、一歩間違えるとまずかった。ちょっと焦った。さて、問題です。何を調べられたでしょうか。

本ではないよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだろう?
うーん、CDですか?
sumari 2017/09/10(Sun)18:36:31 編集
外国人じゃないよ。
パスポートかな?
と、料金関係で思いましたが。

○○に当てはめるとやはり液体ですよね。
だから、墨汁かな。
こっそり 2017/09/11(Mon)12:16:27 編集
明日答えを発表する
「飲み物と本以外」というヒントはいいけど、それを書いたら、誰も答えられないじゃないかと自責の念に駆られたのに、ほほー、そーきたかと私をうならせる答えを書いたお二方、カムサハムニダ。

どちらも違うが。

墨汁かあ。私昨日娘の勧めで「橋下×羽鳥」とかいう番組の「日本のテロ対策が甘い(五輪はもうすぐなのに)」というやりとりを見ました。北京の地下鉄はすべて「飛行機に乗るんじゃないだから!」とツッコみたくなるような安全检查があります。水は見るし、以前は絶対「喝一口」と言われたけど、今はペットボトルどと機械に乗せると安全か確認できるんです。でも、私の体験では「あ、これ醤油」(めんつゆ)と言うと、その機械も使わず、中身をまったく調べないことがほとんど。「醤油」。それだけで信じるってどーなのよと思う。
みどり他虽然是僧侣(僧侶なのに) 2017/09/11(Mon)19:29:12 編集
←No.2593No.2590No.2592No.2591No.2589No.2588No.2587No.2586No.2585No.2584No.2583
アンケート
最新コメント
[09/20 マリズ]
[09/20 sumari]
[09/19 みどり(抱負が大きければ成功も大きい)]
[09/19 功夫man]
[09/19 みどり心有多大,舞台就有多大]
[09/19 みどり不要去想,去感觉(考えるな。感じろ)]
[09/19 マリズ]
[09/18 功夫man]
[09/18 sumari ]
[09/18 マリズ]
[09/17 みどり一休的行动大大超出了僧侣的限度]
[09/16 功夫man]
[09/13 みどり呼吁用刀作为杀生的道具(殺生の道具をアピール)]
[09/13 みどり色欲满满 常去风月场所(売春宿通い)]
[09/13 caomeidangao]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
16日14時
17日9時10時
19日10時
20日13時半
24日9時10時
26日10時
27日10時
29日14時
<ペン字>
建外SOHO shala 土曜
亮馬橋BAKE&SPICE 15日10時
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.