忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 10:08 】 |
戒厳(交通規制)

70周年大イベントが93日、そして予行演習が822日に行われるため、のあたりは外出しないに越したことはないとみんなで言い合っている。お祭りは天安門あたりでやるので、朝陽区はあまり関係ないと思いきや、微信以下の情報(写真)を流していた人がいたので、ここにコピーする(本人に承諾済み)。


写真すべてクリックして拡大可。




建国路西大望路光华路沿いの会社、お店は2213時から2318時まで営業禁止。



东风北桥--朝阳公园桥--长虹桥822日12時から23日16時まで、92日12時から93日16時まで、人も車も通行禁止。


以下に私が知る限りのことを記す。ニュースはここへ→「在北京你不知道些千万不要随便出」。

1.815-95日:收寄快递须出示身份

2.820-93日:双号限行
违反单双号罚款100


3.马拉松比赛路线及受交通管制影响的道路

822(男子)735分和830(女子)730分在北京举行。起点均设在永定门公园,终点均设在国家体育场。全程42.195公里,比赛时间约3小时。世界陸上のマラソンは男子が822日の735分から、女子が30日の730分から。いずれも永定门公园がスタートで、国家体育场がゴール。時間は約3時間。

4.北京130条大街禁停,车内无人一律清拖
729日に発表になり、即日から「130本の道路で、車に人がっていないと、レッカー移動」。

5.
景区戒入れないところと日程


8月1日起,天安门城楼关闭。
8
月20日起,北京大学、清华大学不对外开放。
8
月22日-8月23日,天安门广场及王府井地区戒严。
9
月2日-9月3日,天安门广场、王府井、前门地区戒严。


6. 地铁停运封站信息提前5天发布
地下鉄で走らない、特定の駅に停まらない等の情報は5日前に発表される。


82217230,地一号线大望路站列甩站通
8
2221230,地1线站、永安里站、建国站、东单站、王府井站、天安门东站、天安西站、西站、复兴门站,2线站、和平站、崇文站、建国站、复兴门站,4线西站,5线崇文站、东单站,10线站列甩站通
8
2302312,地1线线和八通线四惠站、四惠站停止运行;2线站、和平站、崇文站、建国站、复兴门站,4线西站、宣武站;5线东单站、崇文站;9线军事博物站;10线站、公主站列甩站通


7. 天安地区及相道路分段采取交通管


8月22,23日に車が入れないところと時間。朝陽区だけ抜粋。ほかはここへ→「北京晚报


8221630分至82318时 西大望路由红庙路口(不含)至大望桥(不含),光华路由针织路口(不含)至光华路东口。
8
2219时至活动结束农展馆南路、朝阳公园南路、甜水园街、金台路、西大望路由红庙路口至大望桥。
8
2222时至活动结束。建国路由四惠桥(不含)至国贸桥双向主路及北侧辅路。
8
23840分至活动结束。农展馆南路;朝阳公园南路;甜水园街;金台路。

8.
私が書道展をやっている建外SOHOのカフェバーshala。定休日(日曜)以外は822日(土)、92日(火)から6日(日)



ほかに
いろいろ知っているヒトはコメントしておいてほしい







8月22日至9月3日国家博物馆闭馆

拍手[2回]

PR
【2015/08/20 20:15 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(4)
<<苦心 | ホーム | 書店>>
有り難いご意見
無題
先ほど、日本大使館からのメルマガにも細かく載っていました。
もう、これは出かけるな~ってこと?

世界陸上もあるんですよね。
マラソンコース、我が家(北京)のかなり傍を通りますわ。
残念なんことに、旦那興味なしですが。

何事も無く無事に終わる事を祈ってます。

【2015/08/20 21:59】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


わからない情報がまだまだ
今、メール開いた。大使館のメルマガ来てた。詳しいとも言えないような。

私さあ、今週の土曜日にshalaでペン字教室をやるつもりだったのに、ダメになったのよ。お店が営業しないっていうのは、どこかのサイトにまとめて載っているわけじゃないから、個々に事前に聞くしかない。まあ出かけなきゃいいんだけど。お店も困るよね。急遽休めなんて。
【2015/08/20 23:17】| | みどり看到的是哪一面(どちらの顔を捉えるか) #55ff3dbc79 [ 編集 ]


大変ですね〜
で、青空復活してるんですか?世界マラソンで防毒マスクしなくても走れるくらい?
ヘリ墜落とかの地区ってアトリエ近辺か?と心配していましたが…
【2015/08/21 02:43】| URL | 陸太太 #449ff3328e [ 編集 ]


今日は澄み渡った青空。久しぶりだ
陸太太、空は人力でどうにかするのかな?通州の事故、日本のニュースどおり、こっちでは消されてますね。一つヒットするから開いたら、絵はえろでした。どーなってんの?私も通州区と見て、え?どのへんだ?と思ったけど、ダンナはまだ外地にいるし、まあいいか。おいおい、じじばばは?
【2015/08/21 10:49】| | みどり有可能连续发生两次吗(二度続くことってあるか) #4fce0ae686 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]