忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 22:07 】 |
<解決済み>大至急、word余白の質問in北京

今、書道の資料をwordに打っているんだけど、wordの周りの余白を狭くするのは、どこから着手したらいいの?紙面のギリギリまで字を打って、写真を貼りたい。これまでさんざん資料作って、できていたのに、すっかり忘れちまった。


 


私のは中国語だけど、wordの一番上、左文件(F)编辑(E)视图(V)插入(I)格式(O)工具(T)表格(A)窗口(W)帮助(Hとなっている。日本語でいいので、どこを触ればいいか教えてくださーーーい。


 解決済み。多謝。

拍手[2回]

PR
【2013/06/17 21:04 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(1)
<<ニュース:6月5日―17日in中国 | ホーム | 『金枝玉叶』シーン2:包子をふーふーってやってあげる大人in北京>>
有り難いご意見
wordは最新版?
私のワードは馬鹿みたい昔ので、word2000なんだけど・・・。
日本語だと、ファイル→ページ設定→余白と出して、上下左右の数字を0にする。

word2010だったら、ページレイアウト→ページ設定→余白
ここまで行ったら図みたいのが出てくるから、選んでみて。

http://span.jp/office2010_manual/word2010/page-layout/set-up-a-margin.html

word2003か2007だと・・・
ほぼ2010と一緒だ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/297977/

狭いとか広いとかいろいろ出てくるが、やはりページ設定の余白の設定でミリ単位で設定できるみたい。

参考までに・・・・
【2013/06/17 21:19】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]
解決した。有難う
昨日すぐコメント返ししようとしたら、接続中状態でコメント欄が開けなかった。今はさくさくいきます。ここ5日、時間帯によって、ぐーとかしーさーとかなかなか開きません。

あちきのwordは2003で、修理してもらうときに、2007が開けないと困るって言ったから、開ける、2003です。以前は2007が入っていて、今回の操作と別の場所から余白のセンチを設定していました。とにかく余白が1cmくらいになってよかった。かむさはむにだ。
【2013/06/18 06:56】


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]