忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 18:56 】 |
即将開業
亮马桥外交办公大楼地下1階、1階、2は店舗で、半分くらいまだオープンしていない。微博に書いたら、中国人から「和那个有city mart的在一起?」と質問がきた。それに対してちゃんと中国人が答えている。独立的 不是一体 说是的官舍二期 在新建的外交办公大楼里面」。FAT BURGERとかStarbucksがあるところとは繋がっていなくて、バス通り沿い、ケンピンスキーの向かい。

ここでパン買った。高いけど、うまし。コーヒー25元。





ウェディングケーキ。紫のほうは99999元だと、他人のブログに書いてあった。


武士咖喱。英語だと「SAMURAI CURRY即将开业。外来語だと「カミングスーン」。なんかね。このサンプルが美味しそうに見えないのは、なして?かっぱ橋で買ってきたちゃんとしたヤツじゃないのかな?


2階に画廊があって、入場無料。ナント隋建国なんていう著名アーティストの展覧会じゃないか。二人展なんだけど、申玲という名前は聞いたことがあると思って、調べたら、中央美術学院の先生だった。女性らしい絵だ。

隋建国。

隋建国。




申玲。

113日までだから、是非どうぞ。

2階にはMUJIもあった。このあたり日本人率高いよね。行きやすい。


あ、ついでにいうと(って、メインでしょ。内容的には)、私が指導した書道展を、建外SOHOから光明飯店3階『番屋』に移した。

会期考え中。たびたびペン字教室もやろうと思っている。展覧会の方も見に行ってね。







拍手[1回]

PR
【2015/10/04 21:09 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(2)
<<如此発達 | ホーム | わだつみ>>
有り難いご意見
この界隈
こんなに発展しているんですね。
ケンピンスキーの並びには、フォーシーズンズホテルもできたし。

北京の日本人街「亮馬橋」。いろいろできてますね。
【2015/10/08 14:34】| | ペン字修行中 #2957d9ddf9 [ 編集 ]


お店がどんどんオープンする
ここらへんは本当に日本人が多い。友人とお昼に会うのがそっちのほうだったりするので、あのあたりよく行きます。店は変わっても、街並みは変わらないから、歩いていて面白いところではありませんね。目的だけ果たしに行く感じ。
【2015/10/10 17:01】| | みどり很少中途改变方向(途中であまり道を変えていない) #55ff3d5fbe [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]