忍者ブログ
22日。最高気温8度。最低気温-6度。今日アトリエに行く。
アンケート
最新コメント
[11/22 wanko]
[11/22 sumari]
[11/22 sumari ]
[11/21 みどり(京都の町外れの民家で生まれ)]
[11/21 sumari ]
[11/21 みどり出生在京都城外的一个百姓家中]
[11/21 みどり(何ものにも縛られない生き方を見出そうとした)]
[11/21 sumari]
[11/21 wanko]
[11/20 みどり致力于活出一种不被任何事物束缚的人生]
[11/20 caomeidangao]
[11/20 淳子]
[11/20 みどり一休质疑一个一个常识(一休は世の常識を片っ端から疑い)]
[11/18 双龙妈妈]
[11/18 みどり人的价值观也是在迅速改变(人々の価値観が大きく変わりゆく時代)]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
19日9時10時
21日10時
24日14時
26日9時10時
28日10時
<ペン字>
亮馬橋 言几又 22日10時
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
<琉璃廠>
20日
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
20 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
[ 1717 ] [ 1716 ] [ 1715 ] [ 1714 ] [ 1712 ] [ 1711 ] [ 1710 ] [ 1709 ] [ 1708 ] [ 1707 ] [ 1706 ]
亮马桥外交办公大楼地下1階、1階、2は店舗で、半分くらいまだオープンしていない。微博に書いたら、中国人から「和那个有city mart的在一起?」と質問がきた。それに対してちゃんと中国人が答えている。独立的 不是一体 说是的官舍二期 在新建的外交办公大楼里面」。FAT BURGERとかStarbucksがあるところとは繋がっていなくて、バス通り沿い、ケンピンスキーの向かい。

ここでパン買った。高いけど、うまし。コーヒー25元。





ウェディングケーキ。紫のほうは99999元だと、他人のブログに書いてあった。


武士咖喱。英語だと「SAMURAI CURRY即将开业。外来語だと「カミングスーン」。なんかね。このサンプルが美味しそうに見えないのは、なして?かっぱ橋で買ってきたちゃんとしたヤツじゃないのかな?


2階に画廊があって、入場無料。ナント隋建国なんていう著名アーティストの展覧会じゃないか。二人展なんだけど、申玲という名前は聞いたことがあると思って、調べたら、中央美術学院の先生だった。女性らしい絵だ。

隋建国。

隋建国。




申玲。

113日までだから、是非どうぞ。

2階にはMUJIもあった。このあたり日本人率高いよね。行きやすい。


あ、ついでにいうと(って、メインでしょ。内容的には)、私が指導した書道展を、建外SOHOから光明飯店3階『番屋』に移した。

会期考え中。たびたびペン字教室もやろうと思っている。展覧会の方も見に行ってね。







拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
この界隈
こんなに発展しているんですね。
ケンピンスキーの並びには、フォーシーズンズホテルもできたし。

北京の日本人街「亮馬橋」。いろいろできてますね。
ペン字修行中 2015/10/08(Thu)14:34:56 Edit
お店がどんどんオープンする
ここらへんは本当に日本人が多い。友人とお昼に会うのがそっちのほうだったりするので、あのあたりよく行きます。店は変わっても、街並みは変わらないから、歩いていて面白いところではありませんね。目的だけ果たしに行く感じ。
みどり很少中途改变方向(途中であまり道を変えていない) 2015/10/10(Sat)17:01:08 Edit

Copyright © みどりの果敢な北京生活(忍者版) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]