忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 17:44 】 |
北京からなくなるもの、増えるもの
1. 挺住!北京要全面开挂了!
北京环球主题公园(占地120公顷,总投资超200亿元。北京环球主题公园是世界第五个、国内首个环球主题公园,预计将在2019年建成。)/延庆世园会(2018年完成建设)/休闲公园(2016年将建设10处城市休闲公园)/怀柔科学城/彩虹之门/通州新城运河ONE/北京塔/北京大兴国际机场(预计2019年启用)

あと2年で北京はこれだけ増える、変わるという内容。ユニバーサルスタジオができるんだよな。


2.别找了,北京没了!

北京にはもうないよというもの。城壁はいいとして、途上の床屋とか、包丁研ぐ人はまだいるな。

拍手[1回]

PR
【2017/02/14 06:49 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(2)
<<子どもの学校が始まったら一緒に食べに行く人募集 | ホーム | 中国語レベルを測るオンラインテスト>>
有り難いご意見
みどりさんも知ってますよね?
私が留学していた90年代は地下鉄が一律料金(2元)で、入り口に切符を破るおばちゃんがいました。

バスの切符も人の手からしか買えなくて、
混んでるバスの中をかき分けて買ったのを覚えてます。
切符売りの人が大きながま口を持ってましたね。
【2017/02/21 14:29】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


がま口は今もあるよ
地下鉄の入り口の切符を破るのはおばちゃんだった?おじちゃんじゃなくて?まったく覚えていない。日本の国鉄は(おいおい、年バレるで)、切符切る切り口が駅によって違って、代ゼミに通っていた私はキセルがバレて……。あ、そんな話しじゃなかったか。

これから記事にします。
【2017/02/21 21:18】| | みどり灵魂化作回忆(魂は思いというかてとなり) #55fff8a655 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]