忍者ブログ
明日の舞台が終わるまで忙しい。
[2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2257]  [2256]  [2255]  [2254]  [2253]  [2252
 
  こんなに空気が悪くても出かける私。どうしても出かけなきゃいけなかった。帰るのが夕方になって、ご飯は外で買って帰ることにした。川成元いう麻辣香锅の店と同じグループのようだ。シンガポール料理の専門店「跃界」。ここでチキンとパパイヤサラダと大根の炒めたのを頼んだ。店内に座って、本を読んで待つ。「できました」とビニール袋を渡される。中に三つ容器があるから、わざわざ見ないで、帰宅。

家で広げたら、チキンとご飯で容器二つ。サラダ一つ。大根のが入ってないじゃないのよ!お金はちゃんと三つ分支払った。電話する。

私:今、持ち帰ったんですけど、大根のが一つ入っていませんでした
店員:饿了么ですか?百度外卖ですか?(この二つは出前)
私:私が自分で行って、もって帰ってきたんですけど
店員:一品足りなかったんですね。じゃあ、取りに来てください。
私:(こめかみピキっ)私、今家に着いたんです。近くないので、取りに行けません。

さて、どうなったでしょうか?

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
これはどうでしょう
店員:失礼しました、今からお届けに参ります。
…こうであってほしいデス。
dukou 2016/12/21(Wed)21:28:52 編集
私の予想
「今度来た時渡します」かな?
sumari 2016/12/21(Wed)22:48:48 編集
あきらめて
取りにこれないならあきらめてくださいかな?
jojo 2016/12/22(Thu)01:30:06 編集
今日は久しぶりに二度寝した
クイズを出して、即お答えになったdukouさん。誰よりも真面目にこのブログを読んでくださっている(敬語)ということで、感謝を何かの形にしたいのですが、北京にいらしたら、一緒にご飯食べましょう。そして、その答えですが、中国ではまずないですね。残念ながら。

sumariさん、正解。下次来的时候补一下って言われたよ。電話に出た人は私の苗字と電話番号を控えている。そして今日無理やり用を作ってそっちのほうまで行くので、もらってくる。

jojoさん、「諦めて」とまでは言わないかな。こっちからは行かないが、おまえがまた来いってことですよ。これだけ出前が発達しているんだから、出前の人の費用を店持ちで配達すればいいんだけど、そこまでは考えないですね。
みどり如果,友情是那种生硬地(もしも、それがガチガチで) 2016/12/22(Thu)10:10:53 編集
アンケート
最新コメント
[10/20 みどり(私が成功した理由は)]
[10/20 マリズ]
[10/19 みどり我的成功归于:]
[10/19 みどり(価値のある者になるために努力せよ)]
[10/19 双龙妈妈]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/19 みどり要努力成为一个有价值的人]
[10/19 みどり(成功者になるためではなく)]
[10/19 功夫man]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/18 みどり不要努力成为一个成功者]
[10/17 jojo]
[10/17 みどり你就能完成它(すべて実現できる)]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
17日10時
19日10時
20日14時
21日 対外友好協会
22日9時10時
24日10時

<ペン字>不定期
亮馬橋 言几又 23日10時
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
15 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
バーコード
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: みどりの果敢な北京生活(忍者版) All Rights Reserved