忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 04:01 】 |
ここ数日で見たものを日本にいる人へin北京
  

私はブログで「これは不味い」って書いたことないけど、今日は書かざるを得ない。吉野家には不味いラーメンがある。みんなそう言っている。バス停のYOSHINOYAの広告でコーンメニューを発見した。(左)大根+鶏肉丼、(右)糸こんにゃく+牛丼。これが美味いかは不明。日本の吉野家にコーン入りはあるのか?


 

服、バッグ等の店。室内有监控 小偷止步」(店内にカメラあり。泥棒入るな)。そう書いてあっても泥棒は入るときゃー入るんじゃないか。


 セブンイレブンでなんとなく買った品物。左から、农夫山泉打奶茶(抹茶)抹茶ラテ黑 所以 看得很清楚哦という黒い綿棒(白元HAKUGEN製)、パッケージに「French Friesフライドポテト味」「味」?とツッコみたいと書いてある台湾湖池屋のスティックポテト。


 


 今日は以上ちょいネタ。


 私、体調よくないけど、休めない。今日は息子のメガネを直しに行った。待っている間、息子が英語の本を開いているから、「勉強して偉いわね」と褒められ、私は心で(だって宿題多いからしょうがない)と思って、教科書を覗くと、いたずら書きしているだけだった。怒り爆発!!今も「宿題早く終わらせなさい!」と私は元気よく怒鳴る。まったくもー、休ませろ、アタシを。

 
 (これ内緒で写真撮ってアップしてる。クリックして拡大可。中二の英語レベルを見て欲しい

拍手[7回]

PR
【2014/03/09 21:59 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(6)
<<油水という中国語を今日知ったin北京 | ホーム | 中国生活がつくづくイヤになる病院in北京>>
有り難いご意見
凄い!
落書き???上手すぎる!さすがの遺伝子。ちなみにみどりさんも絵はお上手?
【2014/03/10 00:48】| | 強風だよヒロコ #5827f0df6f [ 編集 ]


吉野家
コーン入りの看板で見ました。
日本ではありえないメニューだなと思いました。
せめて、ごはんと別にしてほしい。
とは言うものの
日本も餃子+ライスという中国では考えられないメニューをふつうに食してはいますが。
【2014/03/10 14:22】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


さすが
質問が英文っていう物自体日本にはあまりなさそうですよね。
吉野家にラーメンがあるの初めて知りました(笑)
【2014/03/11 00:07】| | むぅ #7143c81c47 [ 編集 ]


メガネ屋出てから、歩きながらも描いていた
ヒロコ!私は絵はめっぽうダメです。美大留学時代、水墨画描いたけどね。練習しようっと。

jojoさん、西洋がどうなのかは知りませんが、北京には果物+マヨネーズってーのがありますよね。

むぅさん、小学1年生から英語は必修だけど、本文に中国語はありません。最後のほうのページに新出単語表があり、そこに英単語と中国語訳はある。
【2014/03/13 19:25】| | みどり不要暴露(バレないように) #55ffc3a417 [ 編集 ]


無題
先生こんにちは。石垣です。
先日コーン入り牛丼食べました。
「不味い」と言うほどのことではないですが、お金だしてわざわざ食べなくても良いかと。
ちなみにコーンと一緒に乗ってる糸こんにゃくは、カウンターで別売りしているおでんの具からトッピングされてました。笑
【2014/03/14 18:17】| | 石垣 #56bf789ecb [ 編集 ]


えええ?おでんから丼へ?
体調悪い時、まずファストフード無理。中華もイヤ。吉野家の牛丼長らく食べてないなあ。今晩煮物作ろうっと(普段あまり煮物を作ってないことに今気づく)。
【2014/03/18 09:07】| | みどり你说呢?(ねえどう?) #55ff3dc88b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]