忍者ブログ
明日の舞台が終わるまで忙しい。
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
 
 娘にこんな宿題が出た。

 关于落实北京市教委、市疾控中心2011年网上暑假作业通知←ここに問題があるから、見てよ。健康についてのクイズなど。

您是否经常外出吃饭或叫外卖?
A: 是 B: 一般 C: 否
(外食やテイクアウトをよくしますか)

您多久去一次麦当劳或KFC:
A: 半个星期 B: 一个星期 C: 一个月 D: 超过一个月
 (どの頻度でマクドナルドやケンタッキーフライドチキンに行きますか)
 ↑固有名詞だけど、アメリカ訴えないのか?

 以下は「对错」(正誤)を選択する。

为了节省时间,吃饭越快越好。(時間を節約するために、食事は速く食べるほどよい)
夏天回到家,可以喝杯自来水凉快凉快。(夏に帰宅後、水道の水を飲んで体を冷やしてもよい)
小强经常去马路边上吃烤羊肉串,一次就吃十串。(小強は路上でシシカバブを食べる。しかも一度に10本)
蛋白质是生命的基础,人体中一切器官和组织都含有蛋白质。 (たんぱく質は生命の基礎であり、人体のすべての器官と組織にたんぱく質が含まれる)  

 これを3ページ答えると、「您已完成暑假作业」(これであなたの宿題は終わりました)。さらに記念品を受け取りたい人は次のページへ。そのページには学校名、住所、電話番号を記入するようになっていて、最後に「18元EMS快递费需自理,请交给快递员」(EMS代18元は自己負担。郵便屋さんに支払ってね)←おいおい、有料か。

拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
香港家族旅行
景品は香港家族旅行(ディズニーランドを含む)なんですか?すごいですね!
けろけろ 2011/08/08(Mon)13:46:44 編集
空腹時には・・
空腹时不能吃柿子?なんでしょうか?
「小强经常去马路边上吃烤羊肉串,一次就吃十串」これは、私にとっては普通だけどなぁ~。
マリズ 2011/08/08(Mon)20:24:10 編集
宿題が終わりそうもない、今年の夏。
けろけろさん!わたしより丁寧に読んでる!香港旅行って子どもが喜びそう。

さすが元日本人マリズさん。そこらへんの羊肉串ってもう何年も食べていません。理由は夜、私が外にいないから。あれって昼間売ってませんよね。あと1度に10本って食べたことないかも。
みどり東京 2011/08/17(Wed)02:18:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アンケート
最新コメント
[10/20 みどり(私が成功した理由は)]
[10/20 マリズ]
[10/19 みどり我的成功归于:]
[10/19 みどり(価値のある者になるために努力せよ)]
[10/19 双龙妈妈]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/19 みどり要努力成为一个有价值的人]
[10/19 みどり(成功者になるためではなく)]
[10/19 功夫man]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/18 みどり不要努力成为一个成功者]
[10/17 jojo]
[10/17 みどり你就能完成它(すべて実現できる)]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
17日10時
19日10時
20日14時
21日 対外友好協会
22日9時10時
24日10時

<ペン字>不定期
亮馬橋 言几又 23日10時
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
15 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
バーコード
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: みどりの果敢な北京生活(忍者版) All Rights Reserved