忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 00:48 】 |
笑う文章。納得する文章in北京

 今朝微博を見ていて笑ったのが、「エロ的エ是倒过来的H」というアカウント名。あ、私、笑いながらちゃんと中国語勉強しているからね。


日本人比中国的八大(中国人より日本人のほうが優れている8点)。中国人の書いたブログ記事なんだけど、コメント欄は賛否両論(賛のほうが圧倒的に多い)。「何止10大,随便都能出上百个来」(10どころか、100挙げられる)とか。


 以下、微博から知った名文(?)。


1.能控制住自己嘴巴的人都很 不管是说话或是吃


2.局不努力!那就愿意努力!行不努力!那支付宝就愿意努力!通不努力!那微信就愿意努力!商不努力!那动电商就愿意努力!老婆不努力!那小三就愿意努力!不管你愿不愿意!只要我不努力!就一定有人代替我之,不努力的人生是惨淡的人生



ついでに日本語で笑った内容。中国と関係ないけど。ヤフー知恵袋より。


・食パンマンの顔は何枚切りなんですか?
・お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。鼻や耳にお湯が入ってしまいます。右半身ですか?左半身ですか?
・都道府県名は決して言わずにあなたの住んでる都道府県を説明だけで教えてください。
・おならをした後すぐに移動してもおならがついてくるのでいつも妹に臭いとおこられます。どうしたら おならと別れられますか?


 回答にもスグレモノがあるんだね。食パンマンのベストアンサーは「何枚切りだろうが、彼は二枚目です」。「知恵袋 面白い」で検索すると、いろいろ出てくるから、ヒマな輩はどうぞ。


後に爆笑したの、コピーして終わる。 


質問>


曲名を教えてください!ピアノの曲だったと思います。いきます
ゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん
ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん
らんらんらんららんらんらんららん
ゃららんららんらんらんららん
ちゃららんららんらんらん ちゃららららん


<ベストアンサー>
久石譲のSummer
って曲ではないでしょうか。http://www.youtube.com/watch?v=0ZUdkfI_pDM&feature=related


<質問した人からのコメント>
おーそれです!!この前テレビで聴いていい曲だと思ってずっと探していました、ありがとうございます。




  なんでわかるねん!

拍手[8回]

PR
【2015/04/01 09:43 】 | n中国語 | 有り難いご意見(0)
<<この子、自殺するんじゃないかと思った晩in北京 | ホーム | にしもんの料理教室in北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]