忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 15:20 】 |
私、131歳まで生きるらしいin北京

「アナタの寿命を教えます」ってヤツよ。私131歳だった。タバコ、お酒やらない。睡眠時間多い。心臓に毛が生えているから、ストレスない等が理由。ガハハ、どーだー!って感じよ。


 


 寿命算器←この頁の「我同意」をクリックして、次の頁へ。


 


・性別、生年月日、郵便番号(中国の6桁を入れる。外国の人は空欄に)郵便番号でどこの都市に住んでいるかわかるワケだが、空気が一番悪い河北省に住んでいたら、大きくマイナスとかってことだろうか。じゃあ、空欄だと正確じゃない?


・家族や友達と週に3回以上連絡をとるか


・この1年のストレスは?


 と続いていく。


 


中国語わかる人やってみて。


 

拍手[3回]

PR
【2015/04/03 18:38 】 | n中国語 | 有り難いご意見(5)
<<意識して節約して晩ご飯の準備in北京 | ホーム | この子、自殺するんじゃないかと思った晩in北京>>
有り難いご意見
みどりさん長生き!
今週世界最高齢の日本女性が117歳で亡くなられたばかり。
私の寿命81歳でした。面白かったです。日本女性の平均寿命はいってないけど、結構長生きだと思っちゃいました。お酒は週1回以下、たばこも吸わずストレスはないんですが、夫がヘビースモーカーで受動喫煙が。睡眠時間も毎日5時間位。家族に2人癌がいたりとマイナス要因が多いのかな。
【2015/04/03 22:53】| | caomeidangao #50731cd9d2 [ 編集 ]


空欄だと駄目でした
やってみたんですが、郵便番号とか入れるところですが、
何も入れないと次のページへいけませんでした。
北京の郵便番号いれてやってみたら、90歳でしたわ。

とりあえず、全部ゼロでいいので、00000と入れてみるといいかもです。
5桁いれれば大丈夫でしたよ。
【2015/04/04 17:54】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


トワイライト ささらさやをJALで観た
caomeidangaoさん、あ、そうなんですか。日本人はホント長生きだ。私は日本のニュースあまり見ないから、古舘伊知郎のどうのこうのも内容がさっぱりわかっていない。まあ知らなくてもいいニュースもたくさんあるし。情報多すぎて。これは1つの目安であって、確かにこの数値が高いほど健康的ってことですよね。睡眠時間が少ないと、私、昼に眠くなっちゃう。あと夜、どうしても眠くて、寝てしまう。

マリズさん、空欄じゃダメなんだ?これさあ、日本にいる人は、中国のどこあたりだと、いいんだろう?北京だと空気悪すぎるよね?
【2015/04/06 08:41】| | みどり雅露的黎明(トワイライト ささらさや) #55ff3df8ac [ 編集 ]


00000でok
0を5つだと出ました。96歳だそうです。そんなわけないと突っ込みましたが。
しかし、お酒はウチ飲みの私、应酬に入るのか悩んじゃいました。
【2015/04/07 17:46】| | wanko #2957d64235 [ 編集 ]


郵便番号がネック??
中国の郵便番号が6ケタだから、5ケタでも入力できるというほうが私は不思議だ。96歳は可能性としてないとは言い切れないけど、131歳はありえない。私とwankoさん、健康の度合いがそんなに違うとは思えないので、やはり郵便番号次第で数値が大きく変わるんじゃないかと思う。应酬は仕事でしょ。家なら飲みたいから飲むよね?精神的に飲み方が違うと寿命に影響するっていいたいんじゃないのかな。
【2015/04/10 08:32】| | みどり美丽的旅程(美しい旅) #55ffc3d183 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]