忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 09:00 】 |
日本のドラマから中国語と恋愛テクニックを真剣に学ぶ
  来自微博

1. Where countries import the most from 


2.日本のあらゆる現象(?)が中国語訳されて、広まってしまう。
日本一个神社出的告示,力教育熊孩子的家得太棒!
 


3. 59~私に恋したお坊さん】見た。ああいう強引な男、いいな。


   いい!(何が?)


   日本人の英語の発音はとにもかくにもひどいと評価されている中国で、この二人はいいんじゃないかと話題になっている。聞いてみるがよい。
 

山下智久古川雄辉互飙英文抢女友  山下智久和古川雄辉的英语大对决,网友纷纷表示这估计是日剧里发音最准的两个人,来自明治和庆应的决战!

  
日本語のwikiの古川雄輝の項を見たらね、「2014年、中国版ツイッターWeiboのフォロワー数が100万人を突破。男神(=「憧れの男性」という意味)と言われ、中国で絶大な人気を誇る」と書いてある。知らなかったよ。この私が。これ、娘に話したら、「男神はたくさんいるんだよ。でも一番すごい大神が誰か知ってる?」。

  さて、問題です。中国で「
大神」と崇められている日本の芸能人は誰でしょうか。

拍手[3回]

PR
【2015/11/14 19:08 】 | n中国語 | 有り難いご意見(8)
<<白雲観で必死に探し物 | ホーム | 「読城」展in首都博物館>>
有り難いご意見
大神は
高倉健
【2015/11/15 18:20】| | ペン字修行中 #2957da0d30 [ 編集 ]


日本でも話題になってました
神社の「苦肉の策」メッセージ。
京都の神社だったと思いますが、このようにストレートな表現(裏表なくわかりやすい)は京都人ではなく、大阪人の職員さんがお書きになったのではないかと、勘ぐってしまいました。

恋するお坊さん、初めて知りました。
十時間待てる忍耐力で、故宮展覧会の行列に並んできてほしいな。
【2015/11/15 23:57】| | ペン字修行中 #2957da0d30 [ 編集 ]


李白の五言絶句を練習している
クイズを真摯に(?)出しているのに、一人しか答えないことに拗ねている幼稚園児並みのアタシ。高倉健ではありません。もっと若いヒト。私より若い。★へえ、ストレートだと〇〇のヒトとわかるんですね。興味深い。★毎日微博を見て、中国人が流している情報を観察していると、おいおい、どんだけ日本のドラマ見てんねん!と発言したくなるくらい、皆さん、情報通。このドラマは2話見ました。惚れた腫れた程度のストーリーだけど、若い人には面白い。こういうドラマが中国にはない。アニメもそうですね。日本のほうが深いから、見たくなるんだろうと。
【2015/11/16 07:58】| | みどり在日本电视台系(日本テレビ系) #55feb71196 [ 編集 ]


若い世代ぃ??
18歳のみどり先生より若いって、もう、ワタシの知らない世界の人です。

自信満々で、健さんだと思ったんだけどなぁ。

中国人民の皆様は、日本のコンテンツがお好きなんですね。口きかないのは政治家トップだけで、文化交流はとっても普及してる感じがします。中国のドラマは、俳優陣の演技レベルがとても高いと思います。日本でも韓流ならぬ、中流(こんな言い方流行るのだろうか?いや、漢流と呼ぶべきか?)俳優の実力を知ってほしい。日本はシナリオとかストーリーは面白いのかもしれないけど、演技のレベルがなぁ、と思う人多いです。
【2015/11/16 11:17】| | ペン字修行中 #2957d9ea2f [ 編集 ]


誰でしょう
大神って誰なんでしょう。さっぱりわからないです。
みどりさんの「強引な男」がいいにまた笑ってしまいました。旦那様は違うのでしょうか?
週末池袋に出掛けたら駅構内で中国人の団体がこの世のものとは思えない(ちょっと大袈裟)大声で怒鳴り合っていて、あ~あでした。
【2015/11/16 16:39】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


ベタに
キムタクだと思ってるんだけどなあ私。
【2015/11/16 23:17】| | wanko #2957d6f01a [ 編集 ]


う~ん
男性ですか?
石原さとみの本名が石神だけど違うよね?

姪は、単に、三浦春馬が好きと・・・。

おばちゃん年齢だと、木村拓哉しか浮かびません。
【2015/11/17 07:38】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


うわあ、正解でた!
ペン字修行中さん、文化交流はまだ止まっていると私は思う。だいたい日本の書家が北京に来ない。以前は中国美術館で日本人の書道展(個展も)があったけど(一緒に行ったよね?)、この首都北京で全然ないもんねえ。書道交流なんてあっていいはずなのに。微信で「日本の書家が展覧会」と見て、おお久しぶりにと思ったら、杭州だった。琉璃厂の書道用品店の人も「日本人来ない」って言っていた。私の留学していた頃なら、百人単位でよく来ていたのに。

caomeidangaoさん、うちの隣に小学1年生のボクちゃんがいて、朝家を出るときなぜか毎日絶叫。「ぎゃー」とか「うおー」とか。母親は一応「人家还睡觉呢」とか言うんだけど。いや、でもこのお母さん、息子を叱る声がものすごい。夜、室内で。その後、息子のギャーギャー泣く声もこの世のものではない(誇張でなく)。私が壁を叩こうとすると(止めてという意味)、うちの息子が「ママにその資格はない」。え?はっ?アタクシ?いやいや、最近ないよ。受験終わったから。確かに去年一年間は絶叫してた。私が。

あ、うちのダンナは超強引です。

wankoさん、中国事情に詳しいよね。住んでないのに。

マリズさん、なんで石原さとみの本名知ってんの?三浦春馬も男神でしょうね。でも「ネ申」は木村拓哉なんですね。私が微博で「互相关注」している子が亀梨が大好きで、昨日「SMAPxSMAPで、キムタクが亀梨と仲いいって言ってた」と書いていた。このSMAPxSMAPは昨日放映したヤツなんだよね。早いっての。あとモーニング娘が大好きな女子とか。日本人でもモーニング娘情報はわからんだろう。うちの子達も日本の芸能情報よく知っている。
【2015/11/17 09:24】| | みどり青蛙角色跳吉的(カエルのキャラクター、ピョン吉を) #55feb71196 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]