忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 19:40 】 |
分かりにくい問題に答える2in北京




B.
D.羊绒衫
A.5
B.一等
F.小芳


拍手[2回]

PR
【2015/05/06 10:18 】 | n中国語 | 有り難いご意見(4)
<<ばあさん、サプライズを有難うin北京 | ホーム | ばあさん本領発揮。みどりヘトヘトin北京>>
有り難いご意見
無題
5番分からないのに 答えも5番だけ無いなんて・・・(笑) 
2番も当て勘でしたが、名詞っぽいのがカシミアしかわからなかったのでそれかと思ったら正解でした。
【2015/05/06 10:48】| | むぅ #7143c91ec2 [ 編集 ]


第4題
あってた!私と、中国語の成績のひどい下の子は一等って思って、自称ネイティブの大仏が二等って言ってたのであれ?って思ってたんです。
停留所問題は、3から大きいのが数えられない私には無理。
最後の問題はFで合ってますか?
【2015/05/06 14:27】| | wanko #2957d64235 [ 編集 ]


ってか、小芳は 男?女?それすらもわからない私はやっぱり初級。
問5、いろいろ調べましたが、結局誰のことだかわからないままでした。 
でも、とりあえず焦ってるのは男連中では?? ということで、DかGだと思うのですが、老娘と爹がそのままっぽいので、ファイナルアンサーはD。
【2015/05/07 10:29】| | むぅ #7143c91ec2 [ 編集 ]


答えに小芳她って書いてあるから、女だよ
むぅさん、答えを今、本文に足しました。記事アップは早々にしたけど、問題さえ読んでいなかった。昨日まで毎日ヒトに会ったり外出していて、家でゆっくりPCに迎えなかった。あと、私の答えは合っているかわからないから、子どもに確認しようと思っていたが、帰宅したら戦争状態だから、宿題以外の余裕はない(あ、でも昨日、晩ご飯食べならが『銀魂』見たけど)。解説はいつかします。目標年内。中国語がある程度できるから、解説見たら「あーあ、そうか」って納得できるよ。

wankoさん、これは明らかに一等だ。だってそういう会話をしている。これが解けるかどうかは中国語ネイティブかどうかより、クイズが得意かどうかの問題(と言ってご主人を慰めてくれい)。3番目のバスの問題はこうやって文字にしたら意味がない。ヒヤリングでやるべき問題。

再びむぅさん、最後の問題は私みたいに中国人の家族の中で生活している、または中国に住んでいて中国人並みの中国語力じゃないと無理です。口語の中でも言葉遣いが汚いし。初めの「你妹」には妹という意味はまったくないからね。
【2015/05/08 16:38】| | みどり黑木明纱(黒木メイサ)黑木美纱(港)黑木梅纱(台) #55feb73ef0 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]