忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 08:35 】 |
中国語学習。農業大学、賛!

1.『這いよれ ニャル子さん』って有名?その主題歌は日本語だが、中国語が当てられている。 奈亚子op空耳」。かなり強引な空耳。 


楽しいね⇒他弄死你妹


まぶしくて⇒毛主席朱德(おいおい)
 


2.【校长信箱:这真不是段子!】曝中国农大校长信箱留言,学生各种奇葩提问笑翻网友:毛主席雕像灰太多,包子没做出褶子,澡堂水好烫,浴室表快了5分钟,寝室乌龟被猫灭门也要给个说法!神一般的问题,一本正经的回复,校长好辛苦 ,给最后一名学霸跪了。


 微博やってる人はログインして読めば良い⇒微博


 やってない人はここから


 


 農業大学では校長にメッセージ(専らクレーム)を送ると、ちゃんと返事が返ってくる(もちろん代理だけど)。転載されまくり、話題沸騰。


 「毛主席の彫像に埃がたまっている」とか「浴室の時計は5分早い」とか。给最后一名学霸跪了」。最後の一人、さすが農業大学!


最近我在一楼食堂喝了桂花紫薯粥,对粥的颜色产生了质疑。学校食堂的粥是紫色,紫薯中含有大量的花青素,花青素是一种水溶性的天然色素,在酸性下呈红色,碱性下通常会变蓝,我国大部分北方地区水呈弱碱性,在煮紫薯时,会出现水和紫薯皮都变绿的现象,因此粥应该是绿色。我想问下学校在煮粥时是添加了酸性物质还是在材料选择上有区别?谢谢!」。


 


学霸」は子ども達がよく使うので、知った単語だ。反対語は「学渣」。短信、相変わらずどんどんガンガンくる。学霸?学渣?中小学教学专家帮你走向学霸第一步……教育咨询专线××××××××」。


 


学霸……专注于学习,分数很高的学生。现又特指在期末测试或者重大考试中,考前进行突击学习的人群。


学渣……指那些平时不努力学习,期末时才开始突击、临时抱佛脚的学生群体。

拍手[6回]

PR
【2013/11/08 19:38 】 | n中国語 | 有り難いご意見(2)
<<タイ料理「蘇泰」+新疆食府+in北京 | ホーム | 中国語学習。四字熟語とか>>
有り難いご意見
無題
毎日地下鉄で読むために携帯電話を使用して簡単に無料で中国語オンライン講座、公開された毎日の無料の中国語学習方法やカリキュラム、http://www.mjww.comあなたは中国語のレベルを改善し、より良い仕事を得るのを助けるために、読書を支持お勧めします。
【2013/11/28 22:16】| URL | mjww #55437a67f3 [ 編集 ]


アタシ毎日地下鉄乗らないし
コメントのタイトルが「無題」で、名前でmjwwとワケのわからないローマ字。例によって「ブランド格安!」とか宣伝メールかと思った。恐る恐るリンク先へ行くと、ちゃんとした中国語学習サイトだった。読んで役に立つ人いると思う。但し、このコメントの日本語「読書を支持お勧めします」が特に私には理解できない。あなたに日本語学習をお勧めします。
【2013/12/03 08:52】| | みどり别装傻(とぼけるな) #55ffc2e7f2 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]