忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 05:43 】 |
クイズ:まーまちーまーままんまままま
 これ景品出ないからね。景品出ないクイズに真摯に答えるのが真の読者だという見分けを私はここでしたい。
 
 
中国語初級者の発音練習。笑える。このガイコク人が最後に言っている「まーまちまーまーまんまーままーまー」を漢字にしなさい。
 
http://6.cn/watch/8107701.html 超搞笑的老外学中文(2分)
 
 最後に「熟能生巧」(shú néng shēng qiǎo)というアナウンス。「熟練すればうまくなっていく」という意味。

拍手[6回]

PR
【2012/01/24 21:06 】 | n中国語 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<日本はこんな国だと新浪博客のいろんなところでin北京 | ホーム | 2012年初:ダンナぶっとばすよin北京>>
有り難いご意見
日本も寒そうですね。
まーまちーまーまーまんまーままーまー
妈妈骑马马慢妈妈骂马。

新年好!
有名だけど、いざ書こうと思うと
なかなかでてきませんでした。
今年から中国語、習いに行く予定です☆ 
早く301(初級用テキスト)卒業したいです♪
【2012/01/24 21:35】| | むぅ  #2aa43eecd4 [ 編集 ]


うわぁ~
もうすっかり忘れてしまいました。
妈妈骑马马で挫折・・・
【2012/01/26 07:11】| | yuangang #99c4d3d5c9 [ 編集 ]


むぅさん!正解!
むぅさんってさあ、ご主人との会話が中国語じゃないし、「私、全然ダメですよ。中国語」って言うから、勝手に信じてた。謙遜だったか。もう大和撫子にはだまされないぞ。

yuangangさん、ずっと北京に来てないですよね。今年は是非!お待ちしてます。独学で勉強してますか?
【2012/01/30 10:50】| | みどり黄庭堅 #55ff3d8ec8 [ 編集 ]


マジです(笑)
中国語できないの、日本人の謙遜でもなく
ホントです(笑)
もう6年もいるのに やる気ないって怖いです。
【2012/02/01 17:06】| | むぅ #9a84b6d0a9 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]