忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 18:58 】 |
まだまだあるヘンな訳語

すればするほどの味を味わってみたい。


確かに「桌面=デスクトップ」だけど。





ダブル食事って……。

拍手[1回]

PR
【2017/02/16 06:49 】 | n中国語 | 有り難いご意見(4)
<<崇文門マキシム | ホーム | 子どもの学校が始まったら一緒に食べに行く人募集>>
有り難いご意見
面白い
一番上のするめに書いてある「それなり風味」にも笑えました。
【2017/02/16 08:27】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


京都ではお世話になりました
sumariさん、無事北京に戻ってきました。一緒に撮った写真今日中に微信で送ります。

「それなり風味」は中国語を日本語にしているわけでしょう。「それなり風味」の元の日本語がなんだったんだろうと考えるのだが、まったく猜不出来。そして、エキサイトで訳してみたら「就那样风味」。依然として分からない。
【2017/02/19 09:00】| | みどり谁的人生里都会有下雨(誰の人生にも雨は降る) #55fff8a655 [ 編集 ]


こちらこそ
こちらこそ、みどりさんの子供さんたちにも会えたし、嬉しかったです。

それなに風味。うーん、元のはなんでしょうね。相似風味?笑。
【2017/02/20 17:48】| | sumari #4cf30f95b0 [ 編集 ]


今日は雪降る予報
地理がまったくわからないので、助かりました。sumariさんと別れた後、周恩来の石碑まで行って、奥に進んだら、またあの竹林にたどりついたのよ。私、明日まで忙しいので、それからゆっくり記事にします。
【2017/02/21 07:42】| | みどり活着,总有一天生命会燃尽(生きていれば、いつか命が尽きて) #55fff8a655 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]