忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/17 07:42 】 |
『金枝玉叶』シーン1:エレベーターから誕生日ケーキin北京

ドラマで中国語を学ぶ。ドラマなら美人三姉妹の話、『金枝玉叶』に限る!の時間がやってまいりました。掃除しながら、見てるよ。全48話と長い。もうひたすら見るしかない(え?見なくてもいい?)


甘い会話が好き。肉麻なヤツ。肉麻という中国語がわからない勉強不足な人は自分で調べるがよろし。


 


シーン1:長女玉欢金天桥の会社で働く弁護士。二人は愛し合っていると言って良いのだが、公然とできない理由多々あり。金天桥がサプライズで会社を挙げて、玉欢の誕生日を祝う。


 金天桥はアメリカ出張中。残業した社員、仕事が終わり、地下のバーで好きに飲み食いしていい。つまらなさそうに酒を飲む玉欢金天桥から電話。「俺はエレベーターの中に閉じ込められた」。「アメリカにいるんじゃないの?」「会社のビルにいるよ」。同僚に言わず、一人で助けに行く玉欢。やがて停電に。むやみやたらエレベーターを叩く。そこでパッと電気がつき、エレベーターが開く。中から大きなバースデーケーキを持った金天桥、登場。そして、いつのまにか同僚達に囲まれる。


 社員一同、玉欢の誕生日を祝う。その後、二人は金天桥のマンションに。いやーん。


 


玉欢:刚才吃蛋糕的时候,你左挑右选的挑什么?


金天桥:我在找一个字


玉欢:什么字?


金天桥:我们的们字.趁大家不注意,我赶紧把那个字吃掉了


(ケーキには「祝我们爱的玉生日快」と書いてあった)


 


 臭い。臭すぎる。たまらん。私、まじめにこういうのやってもらいたい。でも、実現させるには会社勤めをしなきゃいけないんだよなあ。諦めるわ。


  


 は優秀な美人弁護士なんだが、「我只会煮方便面」とのたまった。おいおい!嫁にいけんぞ。


  


あ、以上の中国語を訳す必要があったら、一報くれぃ。

拍手[5回]

PR
【2013/06/16 08:35 】 | n中国語 | 有り難いご意見(1)
<<『金枝玉叶』シーン2:包子をふーふーってやってあげる大人in北京 | ホーム | 携帯電話購入の質問in北京>>
有り難いご意見
妄想です。
私は、二人だけで祝って欲しいぞ。

ダーリン(HXMの事)と国貿三期の高いレストランでさ夜景でも見ながらお食事して、世贸天阶の巨大天井スクリーンに愛の言葉を流してもらいたい。

でも実際は、きったない店で羊肉串を死ぬほど食べるという誕生日がしたいかも・・・。

それにしても、肉麻ってさ、肉・・・・で麻でしょ・・・。
なんだかなぁ~、肉の多い麻リズって見えちゃう。
【2013/06/17 20:47】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]
妄想はいくらでもしてよろし
HXMがTMDに見えてビックリしました(おいおい。全然違うだろ)。世贸天阶の巨大天井スクリーンは母親のためにあるんです!ニュースを知らない人へ http://ent.sina.com.cn/s/m/2009-04-24/12352489440.shtml 某イケメン俳優が母親の誕生日に、巨大スクリーンを使って「マミー、誕生日おめでとう」と息子の愛を伝えたという美談(なのか)。10分で10万元だって。

羊肉串が好きなのはいいとして「きったない店で」ってどうよ。私は二人でお食事できればどこでもいいわ。ある程度の店で。
【2013/06/19 08:41】


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]