忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/30 00:13 】 |
8周年が音もなく過ぎ去りin北京

 2005525日にブログを書き始めた。毎年この日は忘れない。結婚記念日は忘れても。ダンナの誕生日は忘れても。今年は3月から「小説を発表しよう」と企んでいた。内容は決まっていたのに、文章にまとめることができなかった。2013525日に何を書いていいかわからず、更新しなかった。この毎日更新し続ける執念のアタシが。


 8周年だからね。記念記事書かなきゃね。でも、今から引越し作業開始。引っ越した自宅で正常にネットにつながるのか不明。展覧会の準備もあるし、63日までは更新できないと思う。それまでここのコメント欄で、盛り上がってちょーだい。


 


 「みどりさんに前から聞きたいと思っていたことがあります」。会う人によく言われる。それは国際結婚のことだったり、中国語の問題だったり。今日はここで聞いてくれぃ。そして日本の農村にお住まいの副ブログ主を含む、回答できる人は勝手に答えておいてほしい。「あ、みどりさんが前にこう言ってたよ」等等。めちゃくちゃなこと書いてたら、後で訂正するわ。


 


 9周年、10周年に向けて、ブログ人生突っ走りたい。世の中がフェイスブックだ、微信だと言おうとも。

拍手[11回]

PR
【2013/05/30 10:12 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(7)
<<好きな中華料理は? | ホーム | 6月3日から2カ月。第二回翠林会書展。是非見ていただきたくin北京shala>>
有り難いご意見
8周年おめでたい!
みどりさんのブログに出会ってから、およそ5年。これからも、ファンで居ますよ!また、会いに行きますぞ!…最近、ばぁさんネタが無いですか?あ、みどりさんには嫌だろうけど。でも、楽しみに待ってますねっ。
【2013/05/30 12:32】| | みどりファンヒロコ #5827f11bc3 [ 編集 ]
ばあさんはこれからちょくちょく会いそうよ
ヒロコ、是非北京に来て、うちに泊まってください。ばあさんネタ、あるけど、数カ月後に書くネタもある。
【2013/06/06 22:34】


8周年おめでとうございます!
ブログのおかげでみどりさんに会えたこと、大陸生活を続けるうえで心の支えになっています。
みどりさん万歳!みどりさん家族万歳!果敢な北京生活万歳!
【2013/05/30 18:00】| | しゃおぐーにゃんちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]
私、ぐーにゃんって言われた。80歳くらいのおばーちゃんに
「心の支えになる」とまで言われるのは至って光栄。万歳!万歳!って、あたしは「皇上」?引越しあたりから忙しすぎて、ブログ3カ月くらい休もうかと思ったけど、やめた。
【2013/06/06 22:45】


おめでとうございます
8周年おめでとうございます!!今後も体当たり?北京生活のご報告をお待ちしております~今引越し&展覧会もあって、ご多忙そうなので、あまりご無理せず。。
【2013/05/30 18:54】| | 亜 #53263b27f2 [ 編集 ]
無理してないけど
ちょっとこれまでにない「ご多忙」さですわ。なんで忙しいか数カ月して、気持ちが落ち着いたら明かします。睡眠はちゃんと取ってる。でも、8時に寝る10時頃に寝る。2歳児が10歳児くらいに成長した感じ?
【2013/06/06 22:52】


人の子供
…というのは、本当にあっという間に大きくなりますね。
まぁ、自分に子供がいないから余計にそう思うのかもしれませんが。

初めて会った頃は二人とも小学生だったのになー
私より背が低かったのになー

…ここのブログを読んで、勝手に感傷的になっておりますよ。
あ、8執念おめでとうございます。
【2013/05/31 02:49】| | ヨシダ #92ca4fc3c1 [ 編集 ]
自分の子どもでもあっという間に大きくなることを実感
今、私と息子が同じくらいの背だよ。抜かされるのも時間の問題だ。★感傷的?明るく行こー!!あ、いつ北京に来るの?
【2013/06/06 23:19】


乞うご期待
8周年おめでとうございます。
いつから読み始めたか忘れちゃったけど、みどりさんのブログを読むのが生活の一部になってますよ。
これからもグイグイ行ってください。
小説楽しみにしてますよ〜
【2013/06/03 00:07】| | 功夫man #7f4cb350b3 [ 編集 ]
いつもコメントと愛、有難うございます
小説はノンフィクションを含むフィクションなので、公開できないなあ(どんな秘密が??)。
【2013/06/06 23:15】


無題
このブログを知ってから、中国人の嫁さんとの喧嘩が劇的に減りました。心の支えです。出会いに感謝!
【2013/06/03 01:44】| | ほくれあ #29ed59283c [ 編集 ]
劇的って??
同じ国際結婚でも、みどりんちよりはマシだなとか、そういう意味でしょうか。うちはいいほうですよ。もっとひどい姑の話はたくさん聞いてきました。
【2013/06/06 23:21】


8年ありがとう
このブログと出会ってからはや6年。最初は北京街角ガイドとして見ていました。時にはばあさんネタで大爆笑し、お子さんの母を思う気持ちに心あたたまり、6年過ぎた今も毎日ブログ開くのを楽しみにしています。
【2013/06/05 00:02】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]
jojoさんにはこちらがお礼を言いたい
ブログだけなら、知り合いになれませんでしたね。書道展、うちのダンナの個展があってよかった。そしてjojoさんがわざわざ足を運んでくださってよかった。
【2013/06/06 23:32】


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]